fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. あなたが本当に好きなことーみん天ラジオ月曜版11月20日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

あなたが本当に好きなことーみん天ラジオ月曜版11月20日

あなたが本当に好きなこと

「好きなことって別にありません。」こういう方が増えています。
しかし好きな事というのは人生を切り拓く鍵になります。

好きな事が無い

少し前までは、「好きな事がない」という子どもは少数派でした。
しかし今では多数派になりつつあります。
人生を楽しむためには「好きな事」というのは重要な鍵になります。
どうして好きな事が無いという人が増えてきたのでしょうか。
これはとっても大きな問題だと私は考えています。
好きな事が無いと言う人は、自分がどういう人生を歩みたいのかというハッキリとした考えが無いままに、流されるように生きてしまう可能性があるからです。

私、どうすればいいの?

たまたまお店で隣に座った方から人生相談を受けました。
人生に行き詰まりを感じているようで、「私どうすればいいの?」と繰り返し言っておられました。
この方も「好きな事は別に無い」という方でした。
「自分の人生はこのままで良いのか」と行き詰まりを感じながら、でも、「やりたい事は別にない。」のです。

今回のラジオでは「自分が本当に好きなこと」についてお話をしています。
どうして好きな事が無い人が育つのか、その本当の理由についてお話をしています。

 

ゆめのたね放送局で配信された「みんな天才化チャンネル月曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

 

プレゼント動画

たまたま受けた人生相談を通して、好きな事が無い人はどんな人生を歩んでしまうのか
好きな事を発見して、人生の行き詰まりを突破する方法についてお話をしています。

ここから先はプレゼントです。メンバー登録(無料・簡単)で視聴できます。


この記事にはメンバー登録者だけに表示されるコンテンツが含まれています。

続きのコンテンツを表示させるには


一般社団法人みんな天才化機構のFacebookpageもフォロー

一般社団法人みんな天才化機構のFacebook

関連記事