1. HOME
  2. みんな天才化機構概要
  3. 理事長の挨拶

みんな天才化機構

ぶっ飛びな天才を100万人創出するのが当機構の使命

一緒に幸せスパイラルを起こしましょう!

楽しい人生をクリエイトする天才を100万人創出!

教職の皆様、企業経営者様、自己脳力(能力)の研鑽に励んでおられる方へ

(一社)みんな天才化機構は、個人の脳力、チームの脳力を飛躍的にUPさせるHyper Genius Method(HGM)を軸に社会へ貢献していく組織です。
誰もが天才性を持ち合わせて産まれて来ていることを前提とし、すべての人が楽しく幸せに活躍できる世の中を実現させたいという思いで活動を開始しました。
どうか貴方の力もお貸しください。

理事長 深川英里から皆様へ

みんな天才!
あなたも天才性を発揮すれば、世界で、オンリーワンでナンバーワンになります。
あなたは最強人生クリエイター、さぁ天才スイッチオン!
楽しみながら人生を切り拓く最強人生クリエイター100万人を創出し、幸せスパイラルを起こします!

私はこういう強い思いを持って、みんな天才化機構を設立しました。他の設立メンバーも同様に強くそう思っています。

そのように思うには根拠があります。
私は子供たちに勉強を教えて22年になります。

私自身は広島県で一番の田舎と言われる世羅町の出身です。
幼い頃にセサミストリートを見て英語に対して強い憧れを抱きました。
田舎なので塾や英会話を習えるような場所もありませんでしたが、独学で英検1級や国家資格の通訳案内士にも合格しました。
その資格を活かして自宅で英会話教室を開講し広島県東部で生徒数1位を獲得したこともあります。
広島県公立小学校2校で約10年間英語指導にもあたらせていただきました。

しかしながら私自身は田舎から一歩も出た事もなく、国際結婚をしたわけでもなく、せっかく身につけた英語を活かしきれているかどうかは分かりません。
同じことが生徒たちにも言えます。

私は研究熱心なところがあり、20年間ずっと、どうしたら子供たちの頭が良くなるかを考え、全国の大学の入試問題を自分でも解き、多くの塾生を国公立大学や産近甲龍以上の私立大学に合格させてきました。
しかし彼らが社会人になった時、活躍できるような学びを与えられたかどうかは分かりません。

大量に暗記をし、頻出問題を繰り返し練習する事で偏差値の高い大学に受かる。
そんな事では、本当の意味で頭が良くなったとは言えないとは、薄々気が付いていました。私自身も英語では国家資格を持ってはいますが、世界でビジネスをした事はありません。
でも英語の資格を持たない人でも世界でビジネスをしている人はたくさんいます。頭がガチガチになってしまって現場で通用しない通訳者がいる一方で、片言の英語で商談をまとめてしまう人が多くいます。

頭の使い方が違うのです。
学歴や資格ではないのです。

もちろんそれを否定するものではありません。そういう私も資格は結構もっています。

犬を飼育管理する資格も持っていて、子犬の躾けは大得意です。
子供も大人も、犬もきちんと教えられますが、夫の操縦だけはできません。

社会で活躍できる学びとは何か、と仲間たちと考え実践していく中で私自身が変わり始めました。
そうです。私自身が仲間とともにHGMトレーニングを重ねて(開発していく中で、自らが試して)努力を惜しみませんでした。

その甲斐があり、時間が無いからと1年で1冊も本を読まなかった私が、まる1日休みがあれば3冊は読んでしまうようになりました。
今では教科を教えるだけではなく、子供たちと一緒に国際関係や医療の問題を考えられるようになりました。世の中でおきている不可解な事象がしっかりと解るようになりました。
英語でビジネスをした事がなかったけれど、アメリカの会社とメールでコンタクトを取り、現地に渡り、一人で商談をまとめて帰るようにもなりました。

凄いぞ!自分!

大人も子供も広く世界を見渡す視点を持ち、
目的を持って学び、
学びを活かして行動する人に成長するのです。
自分の人生を自分でデザインできる人に変わるのです。

設立メンバーそれぞれが同じように経験しています。

みんな天才!
あなたも天才性を発揮すれば世界でオンリー1でナンバーワンになります!
あなたは最強人生クリエイター。さぁ天才スイッチオン!
楽しみながら人生を切り拓く最強人生クリエイター100万人を創出し幸せスパイラルを起こします!

これが私の使命です!
教えることが大好きで共に成長することが嬉しくて仕方がないと感じる私の使命なのです。
貴方も仲間になりませんか?!