fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. あなたの好きなことは何ですか?えっ!なんだろう??

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

あなたの好きなことは何ですか?えっ!なんだろう??

自分の根っこの部分に好きなことはある!


サラリーマンを数十年!真面目に会社に努めてまいりました。
新入社員の頃は社会も仕事も人間関係も分からず、ただただ言われるがままに動いていきます。

数年経つと仕事にもなれてきて、後輩も出来るようになります。
仕事に対する思いも形作られてくる頃です。

先輩や上司にかみつくようになり

仕事はこうあるべきだ!

○○作業をXXの様に変えよう!

もっと新しいことをしようよ!!

支店に居ては日常の業務に追われる…
部署を改革するためには本社にいかないと!

転属届けだ!!

やる気満々!

仕事に情熱を持つ頃ですね。

情熱が好きなことだと思っていたが何かが違う…


仕事もこなしていき、新たな事業を推進し始め、キャリアが上がって行きます。
収入もそれなりに頂けるようになります。
同年代の平均的なサラリーマンと比較すると多いくらいです。

だんだんと会社全体が見えてくるのですね。
そして会社のルールという範囲のうえで上手に立ち振る舞える様になるのです。

家族もできて守るものを増えていきます。
嫁や子供の為に働かなきゃ…
同僚や上司との付き合いも大事、それがビジネスマンのたしなみ…

そんなときにふと思うのです。

若いときの様な情熱が湧かない…

何を目的にここまで来たんだろう…

会社の為にがむしゃらに走ってきた…

会社の為に笑い…

会社の為に謝ってきた…

好きなことを探すが見つからない…


自分が望む将来がこの先にはない!

でも、自分の望む未来、自分が好きなことは何なのだろう?

四六時中夢中になれることはなんだろう?

世間体とかは関係ない、誰に何を言われようとも好きなこと?

直ぐに思い浮かぶ人もいますが私の様ないい子ちゃんは自分自身で制限や思いこみを作ってしまい、好きな事が何なのか迷ってしまうのです。

実はなかなか言語化出来なかったのです…

この様な方は結構たくさんいらっしゃいます。

でも、安心して下さい。あなたは大丈夫です!

あなたの中にはあなたが好きな事、ワクワクすることが必ずある


あなたの中には好きなことが必ずあるのです。
野球だったり、ゴルフだったり、神社巡りだったり、読書だったり、何かを作ることだったり
作りたいことが無形のものもあります。
あなたの好きを誰が評価する訳でもありません。
あなた自身が好きであればいいのです。

しかし、それを閉じ込めているのもあなた自身です。
勝手に好きな事で稼いでいけるものではないと思いこんでいて表面化できていない。
言語化できないだけです。

Hyper Genius Methodを進めていき、アウトプットを続けていくと次第に気付くことができます。
自由自在に創造していいことに!

Hyper Genius Methodでぶっ飛ぼう!


あなたの好きな事を市場に合わせて届ければいいのです。

市場のどの様な悩みに提供するのか?

好きな事をどの様に変換するのか?何かをプラスするのか?

届ける仕組みをどうするのか?

それを見つける為の能力をHyper Genius Methodでは養うことができます。

全てがつながる様にできているのがHyper Genius Methodの面白いところです。

するとワクワクしてどうしようもなくなりますよ!

さぁ、一緒にこのワクワクを味わいましょう!

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ