fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. みん天 × 広学 = 英語部、「英語部が発足しました」

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

みん天 × 広学 = 英語部、「英語部が発足しました」

英語部部長は理事長自ら就任(笑)

理事長の深川は通訳案内士の資格を持って通訳としても活躍しています。
いつもニコニコ笑っていますが、実は影で努力を続けています。
毎朝ネイティブのCatherine Dulay先生と会話をしながら自らの英語力を磨いていました。

一日の始まりの朝に、英語からスタートすることで、その日をアクティブに過ごすことを何年も続けていました。
朝からテンションをアゲアゲにすることが如何に有意義かを身をもって知っています。
そこで、学校がコロナウィルスで休校している時も、朝からアクティブに行こうと、「英語部」を立ち上げ、自らが部長として頑張ろうという取り組みなのです。

コロナウィルス騒ぎで全国の小中学校が休校!だからこそ「英語部」「朝練」

受験生を抱えているお家では、ご本人もご家族も不安になりますよね。
受験生ではなくても、学校が休みになると子供達は遊びで頭がいっぱい!「ゲーセン行こうぜ」などとなってしまいます。
遊びが全て悪いとは思いませんが、一日の始まりの朝にしっかり頭脳を使うことで、学習意欲にも好影響です。なので「朝練」中心の「英語部」としました。
大人の方達には朝練は懐かしいでしょ?

部活動のようなノリで楽しみながら英会話。そういうコンセプトです。
みんな天才化機構のノウハウと、学習塾広学のノウハウを融合させて、とにかく楽しい部活動のような英会話です。

当面の間は「部費無料」

みんな天才化機構は教育機構です。
学ぶ機会を奪われた子供達や、出社できない非正規職員の方の学びを支援します。
当機構ができることは沢山ありますが、一気にはできません。そこでZOOMを使ったオンラインの「英語部」で支援活動を行います。
コロナ対策として当面の間は「部費無料」で頑張ります。

英語部入部はこちらです。

 

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ