fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 想像力を磨くトレーニング

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

想像力を磨くトレーニング

全ての物を生み出す元となるのは「想像力」

速読が出来るようになると自分の好きなジャンルの本を片っ端から読んでしまい、内容を鵜呑みにしてしまいがちです。
常に「多方向から考えてみる」ということを当たり前のこととして行う癖をつけましょう。

社会のいたるところでたくさんの情報が溢れていますが、その大半は何かの「目的」を持っています。

何かを売るための情報
人の流れを作るための情報
何かを遠ざけるための情報

様々な思惑があり、そこに向けての投げかけが常になされています。
多くの人がそれを鵜呑みにして行動することから「流行」が生まれ、飽きるころには次の「流行」を知らぬ間に投げかけられています。

それがトレンドが生まれる仕組みです。

今なぜこの情報が発信されているのか

いつも「なぜ?」「どうして?」「本当かな?」「自分が発信側なら何を考えるかな?」
一旦立ち止まり、いろいろな方向から見てみる考えてみるという行動は、ますます加速する情報社会で最も必要なことです。

そして、それを繰り返すことが自分自身の想像力を逞しくするトレーニングとなります。

人間が生み出す全ての物は「想像」からスタートします。
誰かが「想像」したことが「創造」へと進化し世界を構成しています。

HGMでは受講生の皆さんに「想像力を伴った速読力」を身につけていただきます。

自分の興味ある分野を多方向から見つめながら、ほんの少しの時間でたくさんの本を読むことが可能になれば通常10年かかる情報収集や学びも数カ月で可能となります。
それはこれからの社会をリードして行くための、そして何より自分の人生を自分らしく輝かせるため、大きなスキルとなるに違いありません。

大人も子供も、楽しく想像力を発揮していきましょう!
もっと楽しくワクワクする社会を「創造」するのは貴方です!!

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ