fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 【母子手帳の真実お話会】次回は安芸太田町&東京です

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

【母子手帳の真実お話会】次回は安芸太田町&東京です

若いお母さん、お父さん、子育てをもっと楽しんで!
子育てを楽しめる世の中に!

【母子手帳の真実お話会】世羅町&広島市開催レポート

第一回世羅町&第二回広島市無事終了しました。
大勢の方にご来場いただきました。ありがとうございました。

お話会を開催するのは、今の社会で問題とされているトピックについて、その本質と解決策をお伝えするのが目的です。
今回は母子手帳の問題点を通して、現代の食と子どもの成長と子育て、教育の課題。そして今私達が出来ること【解決策】をお伝えします。

両会場ともお集りくださった方々は熱心に聞いてくださいました。
私達がお伝えした知識と情報を周囲の方々に広げてくださると話してくださいました。
本当にありがたいです。
ありがとうございます。
熱い輪が広がる予感がしています。

今私が強く思うのは、母親が子育てをする時間を楽しめる世の中にしていきたいということです。
以前は私もすっかり世の中の風潮に染められて、キャリア志向だったので、何故か働き過ぎていました。
平日は小学校での非常勤講師と塾、土日は通訳案内士。
トリプルワークで頑張る自分が大好きだったのですよ。
今から考えると全くのバカです。

忙しさにかまけて子どもにコンビニ弁当を食べさせていましたし、いかにして食費を削るかを常に考えていました。
〇〇の素やウェ〇パーをガンガン使っているくせに、料理を手作りする自分は素晴らしいと思っていました。バカですね。
本当に本末転倒。不幸せになる道をガンガン突き進んでいたのです。
ですから以前は私自身も病気だらけでしたし、長女も子宮内膜症となり高価な未承認の最新薬を常用していました。
しかも最新薬を飲ませられる経済的余裕があるのが良いことだと思っていたのです。もうホントにバカです。
でも、私のようなおバカさんは世の中にまだまだ沢山います。
目覚めて欲しい・・・。

女性がキャリアを積むことは良いことだと思うのです。
しかし子育ての時期だけでも、ゆったりとした時間を持った方が良いと思います。
安全な食を手作りする時間、子どもの成長をゆったりと助けてあげられる時間が必要です。
幸せってお金をおいかける事じゃないです。

母子手帳には良い情報も沢山載っています。
ですが、基本が「母子分離」
良い情報も、子どもを産んで間もない女性が働くことを前提とした情報なのです。

唯一無二の、この世でたった一人の人を育てることほど尊いことは無いと思うのです。

母子手帳お話会、次回の予定です。

9月18日(祝)広島県安芸太田町
9月21日(木)東京
10月15日(日)東京

安芸太田町では、みん天2期生の小坂由佳(じゅげむ株式会社代表)
東京では、みん天副理事長のいぬたけまゆみ(KIREI工房合同会社代表)がお話します。

小坂は広島大学教育学部大学院卒、教育の専門家。
そしていぬたけは知る人ぞ知る水の専門家です。
それぞれの視点で今の世の中の問題に深く切り込みます。
当然ですが、その解決策もお話します。

ご来場くださった方には、各会場の録画を全てご覧いただけるアーカイブページと、食や子育ての知恵を詰め込んだ、みん天親塾解説書PDFを無料プレゼントします

このブログを読んでくださっている方、お友達を誘って、是非ご来場ください!
お申込みはこちらからお願いします。
https://allgeniuses.com/blog/news/motherandchildhandbook/

子育てを楽しめる世の中にしましょう!

若いお母さん、お父さん、子育てをもっと楽しんで!

関連記事