fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 4月3日放送【育てたように子は育つ】

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

4月3日放送【育てたように子は育つ】

みんな天才化チャンネル月曜版(月曜日夜7時30分)

2023年4月3日放送のアーカイブ版をお届けします。

毎日ダラダラしている我が子を見て、イラッとしているお母さん、お父さん
この子はちゃんとした大人になるのかしら。このままだったら、ちゃんと生きていける大人にならないのでは?と心配ですよね。

今回は子育ての悩みについてお話しています。
子育ての悩みを解決するために、先ずお伝えしたい事、それは「育てたように子は育つ」という事です。イラっとしましたか?笑
でも、ホント、子は親の鏡ということわざ通りです。
子どもの問題って大きくなればなるほど、問題が大きくなるので、子どもの成長を見て、自分を振り返ることって大切だなぁ~と思うのです。

ラジオでお話したクイズの答え、何だと思いますか?「自分を〇〇しよう!」
答え合わせをしたい方はこちらの動画をご覧ください

☆問題が起きた時は人はどんな状態なのか。
☆問題を解決できる人はどんな人なのか
☆子は親の鏡と言われるのは何故なのか。子どもの成長過程
等など、もっと深く知りたい方はここをクリックして音声解説を聞いてください。

 

ゆめのたね放送局で4月3日夜7時30分に配信された「みんな天才化チャンネル月曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

関連記事