fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 【ヤル気が出ない受験生のお話】みんな天才化チャンネル月曜版5月3日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

【ヤル気が出ない受験生のお話】みんな天才化チャンネル月曜版5月3日

みんな天才化チャンネル月曜版(月曜日夜7時30分)

2021年5月3日放送のアーカイブ版をお届けします。

「受験生だというのに、うちの子全く勉強しないんです。」

そんな相談の電話がかかってくる季節になりました。

毎年同じような相談電話がかかってくるのですが、昨年と今年は、それまでの年と少し違う印象を持っています。
今、社会がざわついている中で、未来のことを考えられなくなっている子供たちが多くなっている気がしています。
いえ、未来の事が見えなくなっている子供の方が、頭がよくて社会の事をしっかり見ているのだと思います。

毎日毎日、朝早くから家を出て、帰ってきたら家事と子育てに追われ、一家の団欒など無い日々。
親に感謝はしていても、親のような人生を歩みたくないと感じている子供たちも多いでしょう。

ヤル気が出ないのは解りますが、次の3年間をどう過ごすのか、とりあえず高校はどうするのか、親もヤキモキしますよね。

 

今回は受験の話です。
高校入試も大学入試も、自分の未来を楽しく思い描きながらチャレンジできると良い結果につながります。

ミシュランえり、鬼丸、ハルヒトで脱線しながら話します。「あ~あるある!」という笑いと、ちょっとだけ自分の子育てを顧みる30分です。

 

ゆめのたね放送局で5月3日夜7時30分に配信された「みんな天才化チャンネル月曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ