fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. みんな天才化チャンネル月曜版4月20日「鬼の子研修」

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

みんな天才化チャンネル月曜版4月20日「鬼の子研修」

みんな天才化チャンネル月曜版(月曜夜7時30分

もし貴方の耳が聞えなくなってしまったらどうしますか?手話を習いますか?
もし貴方が自分の人生に絶望を感じたならどうしますか?あるいは貴方の家族がそういう状態だったらどうしますか?

みんな天才化機構認定塾「鬼の子寺子屋」の先生は、そういうハンディキャップを乗り越えた先生たちです。

弱さは強さに変ります!

皆が同じである必要はないのです。悩んだり落ち込んだりすることがあってもよいのです。
現代の年齢階層別カリキュラムでは、皆で同じように進むことを強制されます。
その枠にはまりきらない人は、大人も子供も、「人生は辛いものだ。」「人生は我慢の連続だ。」と誤った考え方を持って人生を進んでしまいます。
そして多くの子どもたちは、そうした“見えない枠”に自らはまろうとしています。

障害があるというだけで人の何倍も勉強をしても認められなかった悔しさや、人と同じように物事を感じたフリをして行動しなければ仲間に入れてもらえない社会に絶望し生きる気力を失ってしまった時期を乗り越えた強さは誰にも真似は出来ません。

日曜版も合わせてお聞きください

みんな天才化チャンネル日曜版4月19日「耳が聞えない男と人生に絶望した女」

みんな天才化チャンネル日曜版(日曜朝7時30分) 2020年4月19日放送(3月15日収録) 今回は横浜からスペシャルゲスト。 聴覚障害2級(殆ど会話が聞き取れないレベル)の宮嶋貴大さんと、リストカット常習者だった宮嶋悠...

 

今回のゲストは、生きていくのが辛いと感じている人たちを枠の外に連れ出すために塾を立ち上げた宮嶋貴大先生と悠希子先生です。広学での研修の様子や、お二人を支えたご両親のお話などもお聞きください。

ゆめのたね放送局で4月7日朝19時30分に配信された「みんな天才化チャンネル月曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ