fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 「教育改革国民会議」みんな天才化チャンネル月曜版5月18日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

「教育改革国民会議」みんな天才化チャンネル月曜版5月18日

みんな天才化チャンネル月曜版(月曜夜7時30分

日本の教育のトップが何をどう考えているのか、皆さんは知っていますか?
国がどんな人に育てていきたいと考えているのか、私たちはちゃんと知っておかなければと思います。
今回は教育改革国民会議での委員の発言をまとめた資料を元に、日曜版の煩悩鬼丸、ハルヒト、ミシュランえりでフリートークをお送りします。

教育改革国民会議(首相官邸HPより)
今回のお題は首相官邸の会議から題材を選びました。

[download id=”1843″](ダウンロードしてください)

この資料は平成12年のものでかなり古い訳ですが、首相官邸の中で行われる会議であることに着目して読んで欲しいと思っています。またこの頃話されたことが今現在の教育に影響している点も考えから外さないでくださいね。

 

甘えるな!

読めば読むほどツッコミどころ満載な委員の皆さんの発言にびっくり仰天!!
とっても上から目線のご発言にこれが教育のトップにいる人達の発言なのか?と・・・(冷汗)
皆さんも資料に目を通しながらお聞きいただくと、とっても楽しめると思います。

言いたい事がこの30分には収まりませんでした!!

ここにも書ききれないくらいあるのですが、まずは皆さん、聞いてみてください。
皆さんも一言二言三事四事言いたくなること請け合いです!

ゆめのたね放送局で4月7日朝19時30分に配信された「みんな天才化チャンネル月曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

関連記事