fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 「自分にできることをやります!これNGだよ」みんな天才化チャンネル日曜版5月17日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

「自分にできることをやります!これNGだよ」みんな天才化チャンネル日曜版5月17日

みんな天才化チャンネル日曜版(日曜朝7時30分

2020年5月17日放送(5月13日収録)

今回はミシュラン・えりが鬼丸に質問する形のトークです。
鬼丸は鬼目線でニンゲンの大人の特徴を語ります。

 

ニンゲンの大人は何も努力していない

「自分にできることを少しずつやります。」
多くの大人がこのような発言をします。でもこの発言はダメなのです。
努力しているように聞えるかも知れませんが、努力などしていないのです。

「それ知ってます」
そういう大人は何も知っていない場合が殆どです。ましてや、知っていることとできることはまったく違います。

できることをやっていては何も進歩はない。できることの外側にチャレンジせよ。
子供達の興味は自分のできることの外側にあります。大人はできることの内側で偉そうにしています。大人こそもっとチャレンジしてください。

多くのニンゲンの大人は子供の見本にはなりません。
鬼から見たニンゲンの大人の特性とは?

ゆめのたね放送局で5月17日朝7時30分に配信された「みんな天才化チャンネル日曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ