fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 【健康でいるために気をつけていて欲しいこと】みんな天才化チャンネル月曜版1月18日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

【健康でいるために気をつけていて欲しいこと】みんな天才化チャンネル月曜版1月18日

みんな天才化チャンネル月曜版(月曜日夜7時30分)

2021年1月18日放送

みんなが幸せでいるために。みんなが健康でいるために、気をつけていていただきたい事についてお話をしました。

それは「数字」です。

昨年の人口動態統計の1月から10月の速報値によると、日本の全死亡数は前年同期より14000人少なかったそうです。
昨年からの新型コロナウイルスの影響で、多くの人達が受診を控えているという中で、この結果。
元気になってます。

医師の森田洋之さんによると、市が財政破綻した夕張市では、まさに医療崩壊ともいえる状態に直面したにも関わらず、日本人の三大死因である、がん、心臓病、肺炎で亡くなる人が減り、多くの老人が自宅で老衰で亡くなるようになったと仰っています。
高齢者一人あたりの年間医療費も80万円から70万円に。
病院に行かなくなると元気になり、当たり前の死に方が出来るようになるのです。

話を戻して、昨年2020年の全死亡者数は減少しましたが、しかし自殺者数は11年ぶりに増加。中でも女性の自殺者が増加したそうです。

私達は今、様々な報道に踊らされています。
「○○が高血圧に良い」という番組があった翌週には、「△△が目に良い」「■○▽が腸に良い」etc.
健康を求める人たちが、そういった報道を試してみようとします。しかし、それらの本当の効果について、誰も検証していません。
ちょっとした食品であれば「お試し」感覚で楽しいでしょう。
しかし高額なサプリメントや薬に年間どれくらい費用をかけているでしょうか。
花粉症だけでも年間5万円かかっているそうです。

食費を削って添加物まみれの食事をし、高額な医療費を支払う。
私も以前はそんな生活をしていました。

何となく見ている報道に流されている私達。
何となく、大した根拠もなく、それが当たり前だと思っていた生活習慣。
数字を意識して見渡してみませんか?

混沌とした中に、何かの筋道が見えてきますよ。

ゆめのたね放送局で1月18日夜7時30分に配信された「みんな天才化チャンネル月曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ