fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 【想像力】みんな天才化チャンネル日曜版6月6日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

【想像力】みんな天才化チャンネル日曜版6月6日

みんな天才化チャンネル日曜版(日曜朝7時30分)

2021年6月6日放送のアーカイブ版をお届けします。

【想像力】は厄介だ。

自分で想像力を使っていると思っているかも知れないが、誘導されているのかも知れない。ハルヒト

そんなことに気が付いてしまったハルヒト君。中3の割にはちょっと早い気付きかも知れません。

見せられた映像を思い出して”想像している”と勘違いしているのかも?

想像とは思考の自由によって生み出されるものですが、今の世の中は様々な映像や情報が溢れかえっていますから、何時か何処かで見た(聞いた)何かを思いだして置き換えてしまっているのかも知れません。

2020年は年明け早々から ”厄介な病が流行っている” ”罹ると死亡” ”棺桶が足りなくなる” ”火葬場も満杯” とのニュースで溢れかえりました。
その時に皆が目にしたのは【ウ ィ ル ス の写真】誰もが目にしたと思いますが、実際に生で見た人は全世界に何人いるのでしょうか?
テレビを筆頭とした何らかの映像を使った報道では実に様々な恐怖を目にしました。出演した俳優さんもさぞかし大変だったでしょう。実際に何度も入院患者役を演じた俳優さんや医者を演じた俳優さんもおられます。

想像は感情に直結します。
想像は見ていないことや未来にも過去にも向けられる思考です。思考は大脳新皮質の主に前頭前野部分が担います。
感情は喜怒哀楽や本能や欲望と繋がっていて主に大脳辺縁系で担っています。
感情への刺激は脳幹や扁桃核にも作用し、肉体にも影響を及ぼします。
特に”恐怖”に紐付けられた感情的想像は肉体に悪い影響があるのは周知された事実ですね。

多くの人が思考を乗っ取られた状態になってしまったのがこの騒動ですが、一般的な方のみでなく専門家と言われる方達の方が酷い事になったのかも知れません。
専門分野を探求するがあまり、蛸壺の中の大王のように隣の学問分野が見えない専門家。そして近視眼的な見方しかできない専門家が大衆をミスリードした出来事のように思います。

天安門広場の芝生美しさの秘密やパリの美しさの秘密も暴露

貴方が思う天安門広場の芝生の色もパリの景色の美しさも、貴方の思考が乗っ取られている確たる証拠です!
抱腹絶倒・・・ゲラゲラ笑えるラジオでどうぞ。

ゆめのたね放送局で6月6日朝7時30分に放送された「みんな天才化チャンネル日曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

関連記事