fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 手段と目的ーみん天ラジオ月曜版1月1日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

手段と目的ーみん天ラジオ月曜版1月1日

本当に満足のいく人生を歩むために

人生に進歩が感じられないとしたら、貴方の努力は知らず知らずのうちに無駄になっている可能性があります。
その原因の多くは手段が目標になっているから。
あなたの目標設定は間違っているのかもしれません。

あけましておめでとうございます。
2024年が始まりました。
あなたにとって2023年はどんな一年でしたか?
楽しいことも苦しいことも沢山あったと思います。
どんな経験もプラスに変えて楽しい人生を歩んでいただきたいと思っています。
そこで2024年第一回目の月曜版は、目標の立て方について重要なお話をしますね。

今年はどんな一年にしますか?

どんな一年になるでしょう?ではなく、どんな一年にしたいかという、あなたの意思が重要です。
今年は〇〇な一年にしたい!と、一年の目標を立てる方も多いと思います。
しかし目標の立て方を間違えると、「一年の目標を立ててそれを実現してきたとしても、振り返ってみると何だか進歩が感じられない…。」という結果になってしまいます。
そんな気持ちになってしまう方は、もしかしたら手段と目的が入違っているのかもしれません。

手段の目的化

今回のラジオでは、手段が目的となってしまうとどうなるかという事についてお話をしています。
いろいろな事例があるので是非聞いてみてください。
私が経験した《手段の目的化》
気が付かないままでいると人生を数十年も無駄にしてしまいます。
持続可能社会を目指すための建築法が建物の短命化を招いていたり…
笑ったり、ドキッとしたり、自分のことだなぁ~と振り返ったりすること請け合いです。

 

ゆめのたね放送局で配信された「みんな天才化チャンネル月曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

そしてプレゼント動画は、人生を最高に楽しむための心と行動のトリセツ5回目。
人生をより豊かにするにはどうすれば良いのか、みん天が、脳科学を基に作り上げたコーチングメソッドの基礎を分かりやすくお伝えしていきます。
生活に役立つケーススタディ形式で、他では聞けないふか~いお話をしていきます!
今回は「手段の目的化」
手段を目的と勘違いしてしまったらどうなるか。
目標設定のコツをお伝えしています。

ここから先はプレゼントです。メンバー登録(無料・簡単)で視聴できます。


この記事にはメンバー登録者だけに表示されるコンテンツが含まれています。

続きのコンテンツを表示させるには


一般社団法人みんな天才化機構のFacebookpageもフォロー

一般社団法人みんな天才化機構のFacebook

関連記事