fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 【子ども達にとって意義あるステップとは何か】みんな天才化チャンネル月曜版12月7日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

【子ども達にとって意義あるステップとは何か】みんな天才化チャンネル月曜版12月7日

みんな天才化チャンネル月曜版(月曜日夜7時30分)

2020年12月7日放送

目標を設定し、達成するための努力をする。

みんな天才化機構では、子供も大人も、チャレンジする人を応援しています。

人は皆、自分の見える範囲でしか自分を認識できません。
成長するためには、今の自分が見えている範囲から、外にでなければなりません。
子供も大人も、見える範囲を広げていくことが人生を豊かにします。

特に子ども達の場合
目標を設定し達成のための努力をすることで大きく成長して欲しいのです。

たとえ自分の大好きなことであっても、途中で辛くなることもあります。
辛いときを乗り越えるためには意志の力が必要です。

自分の意志を持って、辛さを乗り越え、自分自身の人生を創り上げていく力強さを身に着けてほしいと考えています。

子ども達にとって意義あるステップとは何か

煩悩鬼丸、ハルヒト、ミシュランえりで語ります

ゆめのたね放送局で12月7日夜7時30分に配信された「みんな天才化チャンネル月曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ