fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 【何かと何かを合わせてみよう】みんな天才化チャンネル日曜版2月21日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

【何かと何かを合わせてみよう】みんな天才化チャンネル日曜版2月21日

みんな天才化チャンネル日曜版(日曜朝7時30分)

2021年2月21日放送のアーカイブ版をお届けします。

【何かと何かを合わせてみよう】ニンゲン世界での発明なんて突飛なものは殆どない?

新たなアイデアは今まで有ったモノの改良版であることが殆どです。
そこで、「何かと何かを合わせてみる」という些細な事からはじめてみましょう。

 

「馬鹿者~」収録中に鬼丸が怒りました

「馬鹿者~」と叱られたのはハルヒト君。何故叱られてしまったのでしょうか?

多くの親が見過ごしてしまう些細な逃げ口上を鬼は見逃しません。
人生は可能性に満ちているのですが、些細な事でその可能性を塞いでしまう言葉をハルヒト君が使ってしまったのです。
ニンゲン界では当たり前のように見える光景が、鬼の世界では許されない事なのだそうです。
詳しくはラジオを聴いて頂ければ納得できると思いますが、ニンゲンの子供達(大人も)よく口にしているの可能性を潰してしまう言葉があります。
●●だからできない
●●だからまだ早い
鬼はその言葉を嫌います。

貴方の可能性を無限に広げる考え方と行動とは?

今回の収録も脱線しながらの楽しい収録でした。聴くと貴方の可能性が広がりますよ。

さあ、如何でしたか?
貴方の可能性を広げる考え方と行動のヒント満載だったと思います。
みんな天才化機構では「カレーうどんの法則」などを実践していますよ。

ゆめのたね放送局で2月21日朝7時30分に放送された「みんな天才化チャンネル日曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

関連記事