fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 【自分の人生は自分で創ろう】みんな天才化チャンネル月曜版7月19日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

【自分の人生は自分で創ろう】みんな天才化チャンネル月曜版7月19日

みんな天才化チャンネル月曜版(月曜日夜7時30分)

2021年7月21日放送のアーカイブ版をお届けします。

 

人は皆、流されるように生きている。

流されるように学校に行き、流されるように会社に行き、流されるように病気になり、流されるように死んでいく。
まるでメダカです。

貴方の人生はそれで良い???

世界をデザインせよ!!

みんな天才化機構では、未来を自由自在にデザインするチカラ(というか方法)を身につけます。
それは不思議なチカラでも何でもなくて、誰でも出来ることです。
貴方の想像力を、自分の理想の未来を創り出すために使えば良いのです。
子供なら誰でも持っている力、だけど大人は忘れています。

大人も子供もスイカ頭!

想像力が未来をつくります。
けれども多くの人は何も想像できないのです!
自分の知っている事しか頭に思い浮かばないのです!見えているものしかワカラナイのです。
自分の理想の世界を想像せよ!と言われても、何が自分の理想なのかも分からない人ばかりです。どんな社会だったら良いのかと想像しても、「民主主義」「社会主義」「資本主義」など、自分が知っている仕組みしか頭の中に出てきません。そうして誰かが作った枠組みの中で、流れるように行きて、結局自分のやりたいことの何分のイチも出来ずに死んでいくのです。それがニンゲン。
鬼から見れば大人も子供も、ニンゲンの肩の上に乗っているのは頭ではありません。スイカです。
そしてニンゲンの考える事は自分の頭の中のことだけ、まるでスイカワールド!

と、鬼丸いつもの言いたい放題

この文章を読んでも、何を言ってるのか分かりませんよね?(笑)

今回も爆笑トーク! とにかく聞いてください\(^o^)/

ゆめのたね放送局で7月19日夜7時30分に配信された「みんな天才化チャンネル月曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

関連記事