fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 発想力ーみん天ラジオ月曜版12月18日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

発想力ーみん天ラジオ月曜版12月18日

発想力を手に入れよう!発想力が豊かな人の秘密

みん天ラジオ月曜版ではセルフコーチングに必要な考え方を、毎回テーマを決めてお話をしています。
今回は「発想力」
会議であてられて頭の中が真っ白になったという経験ありませんか?
発想が豊かな人は目の前の壁を突破し突き進んでいきます。
発想力はビジネスにおいてもプライベートにおいても重要です。
人生を楽しくするには、発想力がとっても大切です。
しかし発想力が無いと現状維持だけで精一杯になってしまいます。

日本人の発想力は?

1990年代までの日本は画期的な新製品を発売して世界市場を席捲していました。
しかし今はどうでしょう。
世界市場では日本企業はすっかり影が薄くなってしまいました。
この原因は発想力が乏しくなったせいではないかと私は考えています。

発想力の枯渇

どうして新しい発想が浮かばなくなったのでしょうか。
現実ではないことを考える時間が不足しているからです。
非現実を楽しむ時間が十分でないのです。

発想のための材料とリソース

新しい発想を得るためには発想のための材料が必要です。
そして発想を得るためには脳内に十分なワークスペースが必要です。
これらが何を意味するのか…
今回のラジオでは発想力の枯渇は何が原因なのかについてお話をしています。

ゆめのたね放送局で配信された「みんな天才化チャンネル月曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

「人生を最高に楽しむための心と行動のトリセツ」では発想力を取り戻すための具体的な方法をお伝えしています。

ここから先はプレゼントです。メンバー登録(無料・簡単)で視聴できます。


この記事にはメンバー登録者だけに表示されるコンテンツが含まれています。

続きのコンテンツを表示させるには

 

一般社団法人みんな天才化機構のFacebookpageもフォロー

一般社団法人みんな天才化機構のFacebook

関連記事