fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 特集 AI時代の子育て【4回特集③ 】我々はどう育つのか?

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

特集 AI時代の子育て【4回特集③ 】我々はどう育つのか?

AI時代の子育てについて4回の特集でおつたえします。
今回はその③

このお話は、特に10歳までのお子さんを育てている親御さんに考えて頂きたいお話です。

特集 第三話目、「我々はどう育つのか?」

どの親御さんも我が子を賢く育てたいと強く思っていますよね。
でも育児も教育も大変骨が折れるものです。

そこにAIを使ったサービスが入り込んできます。
上手に使うと親御さんが楽になります。特にお母さんの労力の軽減になるでしょう。

しかし・・・そもそも論として私達人間はどういったプロセスで育っていくのでしょうか?
そこをしっかり抑えておかないといけませんよね。

実は、乳幼児用のビデオ教材でとんでもない事件が起こりました。
この事件は日本では殆ど報じられていないので知らない方が多いと思います。
このビデオ教材はAIは使っていませんが、誰もが知っているキャラクターを使ったものでした。
AIを使った教材でこの事件のような悲惨なことにならない為にも、子育て中の親御さんとこれから子を授かる方は是非一緒に考えてください。

今回のラジオは「我々はどう育つのか?」というお題のお話です

2月18日に放送されたラジオ音源

メンバー登録がお済みの方は、ログインしてビデオでご覧頂くことをお勧めします。

ゆめのたね放送局、ブルーチャンネル2月4日朝7時30分放送分
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。
みんな天才化チャンネル②

 


この記事にはメンバー登録者だけに表示されるコンテンツが含まれています。

続きのコンテンツを表示させるには

 

一般社団法人みんな天才化機構のFacebookpageもフォロー

一般社団法人みんな天才化機構のFacebook

関連記事