fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 医療業界の闇

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

医療業界の闇

みんな天才化チャンネル月曜版(月曜日夜7時30分)

2021年11月1日放送のアーカイブ版をお届けします。

医療業界、別名「大儲け業界」

引用:https://graph-stock.com/graph/health-expenditure-2019/

 

2018年の 国民の医療費は44兆3000億円にものぼります。
国の歳入が葯60兆円とすると、そのうちの約3分の2が医療費に消えている訳です。

医療は進歩していると言います。
でも、医療費が増えるという事は、病人が増えているということですよね?

今、訳の分からない病名が増えています。
そして幼稚園、保育園、学校で、人よりも元気な子、活発な子、または人よりも大人しい子、発育が緩やかな子に、先生が病名をつけるという事がよくあります。そして病院に行けと言う先生もいます。それに従う親もいます。検査をしたり薬を飲ませたりします。

ちょっと待って!それオカシイから。

ゆめのたね放送局で10月18日夜7時30分に配信された「みんな天才化チャンネル月曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

関連記事