fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 自己不一致ーみん天ラジオ月曜版12月4日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

自己不一致ーみん天ラジオ月曜版12月4日

やりたい事はあるけど行動できない!
自己不一致を解消する方法

みん天ラジオ月曜版ではセルフコーチングに必要な考え方を、毎回テーマを決めてプレゼントしています。
今回は「自己不一致」◯◯したいけど◯◯できない
やりたいこと、沢山あるのになぜか行動できない。
あと一歩が踏み出せないという方のためのお話です。

ラジオでは鬼丸が解りやすい例を挙げて自己不一致についてしっかりと解説しています。

今の社会は自己不一致社会だ

お金が欲しい!→より高いお給料をくれる会社を探す。
これ、自己不一致です。
お金が欲しかったら自分で経営するのが一番です。
自分が生み出した価値を経営者に捧げるのが会社員だからです。
そして時間の切り売りをしながら「自由が欲しい!」と言うのです。
完全な自己不一致ですね

◯◯が欲しい!

これもちゃんと手に入れる方向に動かないならば自己不一致している状態です。
多くは「お金が欲しい」と思いますよね。
それを思うということは、お金がない自分を潜在的に認めているから。
「お金が欲しい」「お金が欲しい」と思えば思うほど、「お金がない自分」を肯定してしまい、自己不一致に陥ります。

私、△◇へ行きたいんだよね~と誰かに話す。そして話したまま行く行動をしない。

△◇へ行くということだけでなく、上記の◯◯が欲しいというのも同じなのですが、こういう事を人に話して行動しないという事が、知らず知らずのうちに、自分の人生に最悪の影響を及ぼしています。

  • △◇へ行けない自分
  • ◯◯がない自分

これらを肯定してしまい、さらに他人に宣言しているということなのです。
宣言したことは無意識のうちに実現します。
△◇へ行けない自分、◯◯が無い自分が実現し続けるというわけです。

これらのことをラジオで楽しくお話しました。
是非きいてみてくださいね!

ゆめのたね放送局で配信された「みんな天才化チャンネル月曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

人生を最高に楽しむための心と行動のトリセツ

今回のプレゼント動画では、自己不一致に陥る思考パターンと行動パターンが何故作られるのか、それを打破するにはどうすれば良いのかということについてお話をしています。
あなたの人生を変えていくお話です。

ここから先はプレゼントです。メンバー登録(無料・簡単)で視聴できます。


この記事にはメンバー登録者だけに表示されるコンテンツが含まれています。

続きのコンテンツを表示させるには


一般社団法人みんな天才化機構のFacebookpageもフォロー

一般社団法人みんな天才化機構のFacebook

関連記事