fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 東京キックオフミーティング開催ー幸せになりたい人は読んでください

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

東京キックオフミーティング開催ー幸せになりたい人は読んでください

幸せになりたい方は読んでください

 

お金がない

私はずっとそう思ってきました。

割と恵まれた家庭に生まれた私ですが、中学生の頃に父親が経営する会社が倒産した頃から、様々な苦難が押し寄せてくるようになりました。
兄が障害者になり、借金苦と兄の世話とで母は鬱になり、父は酒乱になり、学校から帰ると毎晩、家の中では大喧嘩が始まる。
私はお金が無いということを嫌というほど味わった気がします。

お金ばかり追いかけていました。お金に縛られてきたのだなと、今では思います。

幸せになりたい

その後、農家の長男の嫁となり、義両親と同居しましたがうまく行かず、そこも私が落ち着いて幸せを感じられる場所ではありませんでした。
幸せになりたいとずっと思っていました。
そして自分の子どもたちを絶対に幸せにすると心に誓って子育てをしました。

頭の中でおきていること

幸せになりたいと思うときって、どういう時かというと、

自分は幸せではないと自覚しているときです。感情は悲しみとか不安とか、そういう暗いものが心を占めているときです。
思考部分では幸せになりたいと考えていても、感情は喜びとは真逆の暗いもので占められていて、引き裂かれたような状態になっているのです。
思考と感情の方向が一致しないと、物事は上手く運びません。
幸せになりたければ、今を最高に楽しみ、喜び、感謝することです。

今を最高に楽しもう!

「幸せになりたければ、今を最高に楽しみなさい。」と、泣いてばかりいた当時の私に教えてあげたいです。
当時の私は、良くない事ばかりに視線が向いていたと思います。
お金にフォーカスが向き、不幸せな事ばかり見ていた気がします。
いろいろあった当時でも、楽しいこと、うれしいこと、たくさんあった筈です。

思考と感情を同じ方向に向ければ、人は成功するのです。そういうものなのです。

あなたを縛るものは何もない

人は子どもから大人になります。大人になったら、なにかを制限される事はありません。
社会ルールを逸脱しなければ何をしても、何処に行っても良いのです。
パスポートさえあれば世界中どこにでも行けるのです。
それなのに「お金がないから」「時間がないから」「仕事があるから」と、自分のやりたい事に制限をかけているのは、実は自分なのです。

「お金がない」といつもいつも、お金を追いかけていた私は、本当にはやりたいことなど何もなかったのかもしれません。

東京キックオフミーティング

今回のキックオフミーティングには、才能あふれる3人のお子さんと、優しいお父さんお母さんのご家族五人が参加してくださいました。

皆さんが、自由に自分自身の人生をデザインし、日本で、世界で活躍してくださるビジョンが私には見えます。

この記事を読んでくださっている皆さん

あなたのビジョンを実現しましょう!

世界のどこでも、自由自在に活躍してください。

あなたは既に幸せなのです。

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ