fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. めっちゃ楽しかった!みん天学校冬期こども合宿

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

めっちゃ楽しかった!みん天学校冬期こども合宿

どんな時代になっても、どんな環境でも強く生きてゆける大人に!

 

一般社団法人みんな天才化機構×広学株式会社【みん天学校こども合宿】は、社会で大活躍する大人に育てるための合宿です。

 

次第に混とんとしていく世の中、だからこそ、私たちと縁した子ども達には、健康で強い心を持ち、社会で大活躍するリーダーに育って欲しいのです。だから私たちが持つ知恵を子ども達に伝えていきます。

  • 世の中に張り巡らされた罠に気付いて回避する知恵を持たせる
  • 人という群れを成す動物が作り出す社会のヒエラルキーの中でのふるまい方を学ぶ
  • 物づくりを楽しむ
  • お金の本質、お金っていったい何なんだ?

これら人生で大切な事を、遊びや実践を通して学びます。
学びながらも、遊んだり、いたずらしたり、ふざけて叱られたり、子どもらしく居られる楽しい合宿が、みん天学校こども合宿です

物づくりを楽しもう!
身近なものを画用紙で作ってみよう!

味噌づくり

料理も自分たちで!

美味しい出汁の取り方 鬼丸に弟子入り!

危険な食べ物-食べてはダメなものを知ろう!

歴史を知ろう!戦争を始めるのは誰だ!

お金を学ぼう!お金ってなんだ!?

クイズ!

クイズからのプレゼン!天才的プレゼンター誕生!

リンゴ皮むき競争!

雪合戦は初めての体験!

たまにはイタズラもOK!

布団に包まれて順番に餃子にされる!?

丸鶏!

スペアリブ!

美味しいね!

今回は「強い体をつくる」というメニューも加えました!

もちろん遊びながら!

ゲームでやるので辛くないのです

おまけ

徹底的に食にこだわる
料理や掃除はみんなで行う
叱られることもある
でも楽しくて仕方ない!

子どもが子どもで居られる場所、学校では絶対に教えてくれない事を教わる場所が、みん天学校です!

学校に行っている子も、行きたくない子も、みんな、みん天学校においでよ!

 

合宿では、子どもたちから教えられる事が多くあります。
社会で活躍する人材とは、いったいどんな人なのか、その力はどうやったら身につくのか、何がダメなのかを教えてくれます。
詳しくは広学株式会社のHPに書きました。明日(1月24日)公開予定です
よろしければ読んでみてください。
「社会で大活躍する大人に育てよう」

 

みん天の合宿 次回は・・・
みんなおいでよ♪

2月 みんな英才館主催 スキー合宿!詳しくはこちらから

3月 広学株式会社主催 みん天学校こども合宿!3月6日(月)~9日(木)詳細は準備中です

関連記事