fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 飛躍しよう!

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

飛躍しよう!

心が変わると人生が変わる

「人はどうやったら幸せになるのか」13歳から50代になるまで、私はずっと考えていました。

この謎は絶対に解けない。
そう思っていました。

でも今は、答えを持っています。

人が幸せになる鍵は、心です。

 

仕事の悩み、人間関係の悩み、お金の悩み、どれも自分の心が変わると自然に解決していきます。
「そんなバカなw」と思う人、多いかもしれませんね。
以前は私もそう思っていました。
心がけを変えたくらいで現実の問題が解決なんてするもんか!と思っていました。

というのも、宗教家の皆さん、似たような事を言うけれど、現実的に救われる人は殆どいないからです。
法事でお寺さんの有難いお話を聞いて救われるなら、この世の中、全員が幸せです。

でも、そんなことはない。

次々起こる不幸

私が中学生の頃、父親の会社が倒産しました。

それまでは裕福な暮らしをしていましたが、突然貧乏生活に陥りました。
毎日押し掛けてくる借金取りには私が対応しました。父も母も疲れ切っていたからです。

その後、私が高校2年生の頃、兄が交通事故に遭い、高額医療費がかかるようになったことで、家計は更に苦しくなりました。
兄は入退院を繰り返し、友人もいなくなりました。
そして孤独になり、寂しい心につけ込まれた兄は、親しかった人に裏切られ、詐欺に遭い、我が家は火の車に。

そんな経験をしたので、私はずっと「人はどうやったら幸せになるのだろう」と考え続けました。
うちの何がいけなかったのか。
幸せと不幸せの境目はどこにあるのか。
宗教家の心についてのお話も沢山聞きました。
でも、誰も現実的に救われない。

順風満帆の中、私にも!?

その後、40代になった私は、塾を経営し、順調に業績を伸ばしていました。
二人の子どもも成長して社会人と大学生になっていました。
順風満帆

が、しかし!
私も詐欺に遭ってしまったのです!
信頼していた塾仲間に裏切られたのです。
しかもコーチング詐欺!
子ども達の成績アップのためにコーチングを習い始めた矢先でした。
びっくりでしょ?
世の中何があるか分かりませんね💦

そんな私が何故、コーチングをしているのかというと、「どうやったら人は幸せになるのか」という疑問が、また私の頭をよぎるようになったからです。
その答えがコーチングや心理学などにあるような気がして、私は独学で学び始めました。

師匠との出会い

そんな頃、師匠に出会いました。
師匠は若い頃、ヨーロッパでコーチングを学んだ方でした。
帰国してからは大企業相手にセミナー等を開催していたそうです。
師匠が言うことは、私が学んだ事とは全く異なっていました。
そして指導はめちゃくちゃ厳しく、常識とは真逆。

みんなが変わり始めた

師匠から習ったコーチングを実践するようになると
最初に変わったのは塾の子ども達でした。
成績がバンバンのびるようになりました。

その方法を大人にも試したところ、キャリアの階段を駆け上がる人が続出
健康を取り戻した人、親子関係が回復した人、現実的な救われがそこにはありました

私の変化

私自身も変わりました。
「ああなったらいいな、こうなったらいいな」と思うことが、実現するようになったのです。
まさに「必要なものが空から降ってくる」という感じです。
勿論、実際に物が空から降ってくるのではなくて、人と人とのご縁が繋がって、必要な物が目の前に現れるという感じです。

私の受講生さんも、同じように言う方が増えてきました。

仕事の悩み、人間関係の悩み、お金の悩み、どれも自分の心が変わると自然に解決していきます。

「人はどうやったら幸せになるのか」

貴方も私のもとで学びませんか?

 

詳しくはこちらから
脳と心の覚醒プログラム

関連記事