fbpx
  1. HOME
  2. みんなの実績紹介
  3. 出来ちゃうんです。今まで出来なかった事。

Performance

みんなの実績紹介

出来ちゃうんです。今まで出来なかった事。

2021年第1回First Breakthrough Sessionに参加した皆さんの感想をご紹介します。

一社)みんな天才化機構 Hyper Genius Method第2期生
鎌田絢子さん

出来ちゃうんです。今まで出来なかった事。 鎌田絢子さん

FBS感想

先ずは理事の皆さま、参加者の皆さまありがとうございます。
皆さんのおかげで楽しかったし、こんな仲間に出会えたことが嬉しいです。

キックオフ参加が10月の末だったので、丁度3か月目でFBS(First Breakthrough Session)に参加しました。

実は私は速読にチャレンジしたのはこれが初めてではないのです。
20代で○○○リーディング、30代○読 どれも飽きっぽい私はトレーニングが継続できず、平均よりは早いかな?程度でした。
何十万もドブに捨てたようなものです(涙)

でもやっぱりあきらめきれず、これが最後と思ってHGMトレーニングを始めました。

FBSまでのトレーニングは自分の興味分野で出来るので、楽しみながら出来ましたし、何より日々の成長が実感できました。FBSの案内を頂いたときは正直今のレベルではまだ無理だな?と思いましたが、日々のトレーニングの成果で頑張れば出来そうな気がすると思えたのでFBS開催日に合わせて頑張りました。飽きっぽい私のようなタイプでも頑張らせる仕組みがあるのがHGMのすごい所だと思います。どんなにすごいプログラムでもやらなければ出来るようになりませんから。仕事で疲れている時は楽ではないですが、楽しくトレーニング継続できました。

当日のFBSは会場に行くまでに試練がありましたが、外で仲間を見つけた時の嬉しさは言葉で表せない程でした。これは体験しないとわからない!
今までのトレーニングで自分に制限がかかっていることは頭ではわかっていましたが、それが体感できて、その制限は外れます!

制限の外し方もまた楽しいし、大爆笑!!! そうしたら、出来ちゃうんです。今までできなかった事。

速読の数値でいうと、
トレーニング前   約1,800字
HGMトレーニング後 約5,000字
FBS後       約 16,000字

このくらい違います。しかもまだまだ読書スピードも精度も上がりそうなのが感覚でわかるんです。
今までのトレーニングをやった体感からの実感と、懇親会でもっと先を行っている人たちの話を間近で聞けるので確信できるんです。

今だから言いますが、HGMを初めて見たときにそんなわけない!誇大広告って思ってました。ごめんなさい。でも本当でした。諦めずにやって良かったです♪

みんなの実績紹介