fbpx
  1. HOME
  2. みんなの実績紹介
  3. みんなの実績
  4. 知識のつながり→無限の発想→行動の楽しさ

Performance

みんなの実績紹介

みんなの実績

知識のつながり→無限の発想→行動の楽しさ

HGMトレーニングを行っていると様々な変化を自覚します。
HGM開発段階での参加者のみなさん(大人も子供も)以下のような自覚をします。

体験者が自覚した変化

  • 世の中がゆっくりに見えるようになる
  • 記憶力が向上する
  • アイデアがどんどん出てくる
  • 苦手だったものが苦手でなくなる
  • チャレンジしたくなる
  • 悩みが悩みでなくなる
  • 世界経済に興味がわく
  • 歴史が得意になる
  • 運動神経が良くなる
  • 良く眠れるようになる
  • 夢がコントロールできる(寝ている時の夢)
  • 思いもよらない意見が突然口をついて出てくる
  • 書類作りが早くなる(まとめが上手になる)
  • 人との会話が楽しくなる
  • やりたいことが増える
  • 自信が持てる

これらを拾い出すとキリがないほど出てきます。「嘘くさい!」と思われましたか?

実は私たちも疑っていました。いきなり以下のような報告を受けるのです。

  • 「バッティングセンターで160Kmの球を打てた!」
    いきなりそんなことを子供に言われても、それがHGMトレーニングと関係するとは思えませんでした。
  • 「ある日、英語がなんとなく聞き取れる気がして、それからアメリカのドラマを字幕なしで見ています」
    これもHGMトレーニングと関係するとは思えませんでした。
  • 「将棋が初段になりました」
    将棋が関係するのかな?

今私たちが成果としてお伝えしていることは非常識です。非常識なのですが事実でもあります。
正直に明かしますが、当機構でも未だ全貌が解っている訳ではありません。

そこで当機構では様々なテストを通じて計測を試みております。ただしテストに関しての母集団はまだまだ少なく、現象面の因果関係の究明は今後も続きます。
HP上での開示では全貌を開示するわけにはいきませんがブログやFacebookを通じて開示して行く予定です。

みんなの実績紹介

頭が良くなる天才化ブログ