fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 偉人たちはみんな思い込みの天才

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

偉人たちはみんな思い込みの天才

なりたい自分や叶えたい願望ってみんな持っていると思います。
心の中で「将来は○○になりたい!」「○○な自分でありたい」
それって、全てその通りになるんですよ!
ただ、間違えないためのちょっとしたコツや注意点があります。
大事な事なのでしっかり覚えておいて下さいね!

脳は単純明快!そしていつも貴方の味方
脳はあなたが現実だと思っていることも、想像していることも、実は区別が出来ません。
だからこそ人類は大きな文明社会を築いてこれたわけです。
世の中で偉業を残した人はたくさんいます。

アインシュタイン
ライト兄弟
キュリー夫人
スピルバーグ
カール・ルイス
二コラ・テスラ
松下幸之助
スティーブ・ジョブズ
・・・・・・

数え切れない偉人たちが偉業を成し遂げ社会を変えて来たわけです。
あなたの興味ある偉人がいたらぜひ伝記など読んでみてください。
何を思っていたのか、どんな環境で生きていたのか、何を成し遂げたのか。

そこには決して平坦な道のりではなかったことが記されているはずです。
何度も何度も失敗を重ねて来たかもしれません。
人の何倍も努力をし続けて来た事でしょう。
一見、普通の人には出来ないことと映るかもしれません。

ところが、実は全くそんなことはありません。
偉業を成し遂げた人にはある共通項があります。
それは

めちゃくちゃ興味を引かれることへの出会いと
私なら出来る!私はこれをやるために生まれて来たんだ!!!
という根拠のない思い込みです(笑)

私は○○をやりたい!
などと思ったらたら「やりたい」ではなく「やる!」と決めてさっさと行動です。
出来るかどうか、などということではなく、「出来るに決まっているからやる!」です。
やる!と決めた時点でやり遂げた自分が脳裏に存在します。
前記しましたが、脳は現実か空想かの区別はつきません。
決めちゃったもの勝ちなのです。

決めてしまうと感覚が変化します。
何度失敗してもそれは失敗ではなく次へのステップアップのきっかけとしか感じません。
人の何倍もの苦労は苦労ではなく、到達するためのワクワクする至福の時間となります。
到達するために、次に何をやれば良いかを脳は常にフル活動で考えています。
自分が寝ていると思っている時でも、目的に向かって情報整理をし様々なアドバイスを発信しています。
それをしっかり受け取って次の行動をしていけば良いのです。

大事な事は決める事、そして断言する事です。
「○○したい」ではなく「○○する!」
「○○になればいいな」ではなく「○○になる!」
常日頃の言い方で脳にしっかりインプットされますからぜひ実行してください。

断言できる事にまだ出会っていない方はぜひHyper Genius Method(HGM)を学んでみて下さい。
あなたが本当に興味あることに出会い、その分野のスペシャリストになったり、断言して偉業をなすことに繫がります。

脳の仕組みを上手に使って
唯一無二の、貴方だけの人生をより一層輝かせてください。

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ