fbpx
  1. HOME
  2. みんなの実績紹介
  3. みんなの実績
  4. 「声で読む」から「見て読み込む」へ

Performance

みんなの実績紹介

みんなの実績

「声で読む」から「見て読み込む」へ

2021年第1回First Breakthrough Sessionに参加した皆さんの感想をご紹介します。

一社)みんな天才化機構 Hyper Genius Method第2期生
荒井裕次さん

「声で読む」から「見て読み込む」へ 荒井裕次さん

First Breakthrough Session 受講の感想

 

勉強はどんどんレベルアップするものです。
算数から数学へ、理科から物理や化学へ。
そして『読む』という事にも先があったのですね!

小学校では、しっかり・ゆっくり 発音重視の『音読』から教えられる。
その後、声を出さずに読むという『黙読』である。

頭の中で声にして読みなさい。
これで『読む』の教えは終わりでした。
読むという事は、声に出すという事が前提なのです。

まずは、この前提を取り外す為の準備としての『Core1』。

そして、First Breakthrough Session にて、前提という概念を吹っ飛ばし
『声で読む』から『見て読み込む』へと進むのです。

受講中の感覚としては、初めてのトランポリンでリズムが合わずに転がっている状況ですが
コツさえ掴めば、『イケる!』という感触を得られました。

注意事項として、First Breakthrough Session の後
空きっ腹で、お酒は注意です。
前提と一緒に、記憶も吹っ飛びます。

これから一日一冊に取り組み、『読み込み』『頭で生成結合』『読み出し』に励みます。

 

みんなの実績紹介

頭が良くなる天才化ブログ