fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 【好きな事】みんな天才化チャンネル日曜版11月15日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

【好きな事】みんな天才化チャンネル日曜版11月15日

みんな天才化チャンネル日曜版(日曜朝7時30分

2020年11月15日放送

【好きな事】貴方にはどのような好きな事がありますか?

みん天では、やりたい事が沢山あることはとても良いことだと認識しています。
貴方が好きなことをやって輝くことをどんどん応援します。

 

好きな事にも種類があります!

  1. 自分に帰結する好きな事(自己満足)
    • 自己表現
    • 自己達成感
  2. 他人の喜びに通じる好きな事(他人満足)

概ね、若い時は1の自分に帰結する喜びが好きな事の中身だったりします。ある程度年齢を重ねてくると、自分の喜びよりも他人の喜びが嬉しくなったりします。
心も成長するということですね。

他人が上手く行くことを喜びとして感じられるように心が成長した人と、まだ自分自身の喜びが中心の人ではギャップがあります。
ただし、自分自身の喜びが中心であることがダメなのではありません。成長とバランスが関係します。

「自己満足・他人満足」この二つの違いを感じながらラジオトークを聴いてください。

ちょっとした工夫や努力で自己満足だけでなく他人満足も得られるチャレンジができます。
それは【好きなこと】をどんどん追求することで得られます!

 

ゆめのたね放送局で11月1日朝7時30分に放送された「みんな天才化チャンネル日曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

関連記事