fbpx
  1. HOME
  2. みんなの実績紹介
  3. みんなの実績
  4. HGMゲームで計算ドリルよりも高効率

Performance

みんなの実績紹介

みんなの実績

HGMゲームで計算ドリルよりも高効率

HGMトレーニングの中には楽しいゲームもあります。
このゲームを行うと、計算問題も早く解けるようになります。

以下のグラフは札幌市にある「自立学習塾ガビット」の生徒さんたちの結果です。

生徒さんたちに単純な演算問題をやっていただきました。1回目はそのまま。2回目の計測前には面白いゲームを行ってから計測しました。
もちろん出題された問題は1回目2回目ともに違う問題ですよ。

2回目の方が明らかに早くなっていますね。(2名だけ遅くなりましたが、きっと何かに詰まっただけだと思います)

 

さあ、一体どんなゲームをするんでしょうか?
学習塾経営者の方は考えてみてください。

ヒントは血流と気分の状態。

試験前にこの状態を作り出せれば良いと思いませんか?

 

 

意地悪しないで答えを書いておきますね。

気分が高揚して少し心拍数が上がった状態にしたら良いのです。
学習だけでなく健康維持の為にも日に何度か心拍数を上げる工夫が必要です。

ただし、楽しくない心拍数の上昇はよくありませんよ。

単純で楽しいゲームをすると高効率学習につながります。

 

学生さんも社会人さんも、何かに集中したいときには楽しく心拍数を上げてから望んでください。きっと高成果がでますよ。

みんなの実績紹介

頭が良くなる天才化ブログ