fbpx
  1. HOME
  2. イベントやお知らせ
  3. オンラインMonthly Study-April

NEWS

イベントやお知らせ

オンラインMonthly Study-April

コロナウィルスが社会にもたらす変化を考えよう!

新種の風邪で学校がこんなに長く閉校になるなんて、私たちは考えたこともありませんでした。
小さな飲食店や地方のホテルは次々倒産していると聞きます。
テレワーク化も進むでしょうし様々な業種にも影響が出てくると思います。

今まさに起きていることに対処することも大切ですが・・・

これから何が起こってくるのか、社会がどう変わってくるのか

そういう事を大人も子供も考えて行かなければなりません。

 

未来を想像すること・・・

これはきっと、子供の方が得意だろうと思います。
大人には様々な経験がありますが、その経験がイマジネーションを邪魔するのです。

オンラインMonthly Studyでは、大人も子供も一緒になって、未来を想像します。
想像力を駆使して、私たちの未来に起こることを予測してみよう!
そして、私たちは、今後、どう生きれば良いのか、子供たちは、世の中をどう見ていけば良いのかを学びます。

コロナウイルスが私たちの社会にどう影響し、社会をどう変えていくのか

日本全国のHGM受講生が共に未来を想像=創造します!

4月4日(土)午前8時より zoomにて。

参加資格:HGM受講生であること

日本全国のHGM受講生の皆さん!
ぜひ参加してくださいね!

 

最新記事

頭が良くなる天才化ブログ