fbpx
  1. HOME
  2. イベントやお知らせ
  3. 変更!「ライオンを檻の中へ」楾 大樹先生の講演会はオンラインビデオ配信に

NEWS

イベントやお知らせ

変更!「ライオンを檻の中へ」楾 大樹先生の講演会はオンラインビデオ配信に

重要! 主催者からのお詫びとお知らせ

各県の緊急事態宣言や蔓延防止策の行方が全く不明なため、2021年9月20日に予定されていた会場での講演会は取りやめとし、撮影した講演内容をビデオでお届け致します。

既にお申し込み頂いた方へは個別にメールを送らせていただきます。(オンライン受講か返金かをお選び頂けます)
新規に申し込みされる方は、大特典付きのオンラインビデオ配信であることをご理解頂いてお申し込みください一般社団法人みんな天才化機構 憲法講座係

私たちの街でライオンが暴れると怖いですよね?

楾 大樹(ハンドウ タイキ)先生の講演会はパペットを使って楽しく解りやすく憲法のお話を解説してくれます。
楽しくて解りやすいので全国で大人気です!広島でも何度も講演されていますから、貴方もご存じかも知れません。

それでも敢えて9月20日に広島弁護士会館にて行うには大きな理由があります!

ひょっとすると貴方も感じているかも知れません。
2020年初頭から今を騒がす感染症問題が起こりました。その背景では密かに憲法改正の準備が進んでいます。
憲法で定義されている主権は我々国民にあるのですが、我々の声を聴くでもなくなんだかヘンテコリンな改正案が作られています。
改憲するしないも含めて私たちの声が反映されなければならないのですが、どうやら一部の権力者(ライオン)が檻を破ろうとしているのかも知れません。

貴方も私も、子供達に未来を遺す行動をしなければなりません。
つまり、ライオンを野放しにしてはならないのです。

【憲法】という言葉自体が解りにくいかも知れませんが、憲法とは我々国民を縛るものではなく、権力を縛る為に定義されています。
そして、その権力しっかりと監視して檻の中に留めておかなければなりません。
つまり私たち一人一人が主権者の責任として憲法を知る必要があります。

開催日時:2021年9月20日月曜日(祝日)13時30分~16時30分、開場13時
開催場所:広島弁護士会館3階大ホール オンライン配信に変更
難しそうな憲法の話を日本一解りやすくお話してくれる楾大樹先生の講演会です。

楾大樹先生「檻の中のライオン」憲法講座 ON-LINE

   ライオンの檻は大丈夫? 檻が壊れていないか点検しよう! みんな人間らしく生きたいね 難しそうな憲法の話を日本一解りやすくお話してくれる楾大樹先生 今、本当の憲法のお話をします 貴方が持っている権利のお話で...

 

ライオンが暴れている!

ライオンは檻の中へ入れておかなければなりません!

 

頭が良くなる天才化ブログ