fbpx
  1. HOME
  2. イベントやお知らせ
  3. 「塩じいに聞いてみよう!」9月23日(秋分の日、木曜日)【ぬか漬け茶会】

NEWS

イベントやお知らせ

「塩じいに聞いてみよう!」9月23日(秋分の日、木曜日)【ぬか漬け茶会】

満員御礼

超久しぶりの【ぬか漬け茶会 広島】9月23日13時30分~

【ぬか漬け茶会】は手作りぬか漬けやちょっと珍しくて美味しいものをつまみながらゆる~く開催するお話会です。
今回は特別講師として、”塩じい”が登場します!

【塩じいに聞いてみよう!ぬか漬け茶会の概要】

開催日:2021年9月23日(秋分の日、木曜日)
第一部:13時30分~15時30分「塩じいの講義」
第二部:15時45分~17時頃 「美味しいものをつまみながらのお茶会」(自由解散)
参加費:大人2000円、高校生以下500円、未就学児ゼロ円。参加費は当日現金でお願いします
定 員:大人8名まで(小さなお子さんは遊ぶお部屋があります。授乳のお部屋もあります)
ちょっと珍しいお料理が出ます。お水やお茶は用意します。アルコール飲料が必要な方は持ち込みをお願いします。(こちらでも用意はしますが、別途実費を頂きます)

塩じいに教えてもらうこと!

は我々にとって必要不可欠なもの。

 

そこまでは誰もが知っていると思うのです。
でも塩って我々の身体の中で何をしているのでしょうか?
身近過ぎてあまり真剣に考えない塩について、あらゆる角度からお話して頂きます。
例の感染症騒ぎの内容にも触れます!

講師:笹谷 達朗 先生
ご塩社 夕張 「天日海塩」代表

 

お塩の勉強の後は思いっきり楽しみましょう!(以下の写真は今までのぬか漬け茶会で楽しんだもの)

スライドショーには JavaScript が必要です。

ゆるくお話しながら美味しく食べましょう!お茶会中も質問し放題!
写真を見て頂いて、「ええ?これもぬか漬けなの?」と思われた方もいるのではないでしょうか?
当日ご参加頂くともっと驚くことが起きますよ!

”神の指”真惟先生も参加します!

身体のどこかに”痛み”がある方は是非今回のぬか漬け茶会にご参加ください。
ヘルニアだろうがムチ打ちだろうがその場でチョイチョイと痛みの改善をします。美味しいものを食べて楽しんでいる合間の数分で結果を出しますよ。

真惟先生の指技はマジで凄いのです。
痛みで寝たきりになった人が歩けるようになったり、杖がないと歩けない人が杖を忘れて帰ります。
東京での施術会は毎回予約がパンクします。
今回、ぬか漬け茶会広島でも行う事になりました。しかも”無料”

奇跡の技をみてください(ヘルニアと診断されて腰が痛い方)

お塩の事を学び、美味しく食べて語らって、痛いところを治して帰れる

ちょっとこういう企画は何度もできないですね。
笹谷先生+真惟先生、この取り合わせはそう簡単にはできません!

参加希望の方は以下フォームから

満員御礼で締め切りとなりました

満員御礼で締め切りとなりました!

頭が良くなる天才化ブログ