fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. あなたの成功をイメージして言葉にしよう!!

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

あなたの成功をイメージして言葉にしよう!!

将来のイメージが分かりません…


仕事柄、色々な業種の方とお会いします。
必ずお聞きしていることがあります。
今のお仕事の将来的なイメージを聞かせて頂いています。

すると、割と多いのです。
「今の仕事を続けて行こうとは思ってません」との回答が…

では何か他にやりたいことがあるのですか?と問うと
「何をやろうか考え中なんです…」との回答が…

 

サラリーマンやお勤めの方にお会いしたときも質問させて頂いています。

今の仕事は楽しいですか
「いや…別に…楽しくはないけど仕事だし…

楽しいことや好きなことは何ですか?
「ん~、好きなことって言われてもなぁ…」
「分からない…」

お金が無尽蔵にあったら何をしますか?
「会社辞める!」

辞めて何かやりたいことあるのですか?
「南の島でボーっとする!」

ふ~ん、3日で飽きませんかね…

成功の定義を言葉にしないとたどり着けません!


あなたがタクシーに乗って行きたい場所を告げるときに「何処か分からないけど何処か」と言いますか?

運転手さんは困ってしまいますよね?

せっかく目的地まで早く着くためにタクシーに乗ったのに現在地から一歩も動けないでよね。

もしくは何処かに連れて行ってくれるのですが、「ここじゃないなぁ…」なんてことになりませんか。

これと同じことが起きています。

誰しも成功した人生を満喫したいと思っているにも関わらず、これを誰もが理解できるように言葉にしていない方がいます。

成功まで歩んでいくのはあなた自身です。
あなた自身が先ずは成功をしっかりと定義してイメージしなければなりません。

そうしないと現在地から動くことができませんよね。
又は、ここではなかったを繰り返すことになっていませんか?

しっかりと自分に問いただしてみて下さい。

成功の定義はひとそれぞれ


六本木ヒルズの最上階のマンションに住む暮らしを成功とするひと

生活は質素でもいいので家族との時間をたくさん持ち続けてるのが成功とするひと

十人十色です。

他人と比較する必要はありません。

あなたは唯一無二の存在です。

他人がいくら稼ごうが

どんなにいい車に乗ろうが

どんなに広い家に住もうが

比較する必要はありません!

そして、言葉にしていきましょう。

イメージして言葉にする、そして共有していくことが大きな力を生む!


あなたの成功したイメージをたくさん話しましょう。

タクシーの話と同じです。

他のひとにもあなたが行きたい場所(成功のイメージ)が伝われば、手助けしてくれるひとも現れます。

会社でも全員が同じ成功のイメージを持っていると強いですよね!

みんな天才化機構ではあなたを成功に導く為に一番最初に、この課題に向き合ってもらいます。

さあ、行きたい場所を決めて、明確にイメージして、言葉にして、最短距離で成功しましょう!

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ