fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 理解されない苦しみ

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

理解されない苦しみ

理解してもらえなくて苦しんでいる方へ

みん天にこんなお悩みが送られてきました。
誰からも理解してもらえなくて苦しいという内容です。
「理解してもらえない」って苦しいですよね。
今日は、その解決方法をお教えしますね。

ズバリ言うわよ!(※40代50代の方だったら解るよね?笑)
理解してもらおうなんて、思わないこと!

人は自分自身の経験と、自ら知りえた学問の範囲内でしか、物事を理解できないからです。

相手のレベルが低い

貴方がしてきた経験、辛い事や悲しいこともいっぱいあったでしょうし、楽しいこと、成功したことも沢山あったでしょう。
そんな貴方の事を、他人が簡単に理解できると思わないことです。
相手の器が小さいと、こちらがいくら説明しても解ってもらえないのです。

自分のレベルも低いかも?

でも逆も然りで、私自身の話をすると、私が師匠の鬼丸と出会った時、彼の話はチンプンカンプンでした。
塾仲間の先生達にも紹介したのは良いけれど、先生達もチンプンカンプン!
でも、その時に私がラッキーだったのは、鬼丸の話を聞こうとしたこと。
他の塾の先生達は自分のレベルを差し置いて、鬼丸は変な人と決めつけて話を聞かなかったのです。

お蔭さまで、私は今、人の心理や脳科学、潜在意識と身体との関係などがよく解るようになり、人が幸せになるための科学も理解と実践が出来るようになりました。
ありがたいことです!

大切なのは
自分を理解してもらおうと思わない!
相手を理解しようとしてみよう!
ということ。

大切なのでもう一度

自分を理解してもらおうと思わない!
相手を理解しようとしてみよう!

脳と心の覚醒プログラム
10月期生・11月期生募集中です

詳しくはこちらをクリック♪

関連記事