fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 好きこそものの上手なれ

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

好きこそものの上手なれ

「好きなこと探求すること」と「仕事の学び」を区別しなくてもいい。

好きなことを幅広く探求していくと仕事の知識とつながることに気付ける!
仕事の調べ物をしていると好きなこととつながって理解できる!
直ぐに分からなくても大丈夫。
後で知識のつながりを理解できることを知ろう!

学習の理解度を高めたいですか?

社会人になったからと言って学びのステージが終わったわけではありません。
教科書を手に取り、机に向かって学ぶ場面は少なくなったかもしれませんが日々学びの連続です。

入社当時は本を読むよりは仕事のルールや状況、仕組みを理解することが優先になり、余り本を読む時間はありませんでした。
(もちろん人によりますね。私は目の前で起きているビジネスが楽しかったから現場で体で学ぶ方が好きでした…)

しかし、仕事も慣れてくると学んだことがない作業や取り組みをするうえで先人の知恵を借りたいときが…本を読んで勉強したいときが出てきます。

一言一句読んでいませんか?
出勤、退勤時の電車やバスの中で一生懸命に一文字も漏らさない様に読んでいませんか?

新入社員のときはやる気だけはありましたから家に帰宅してもずっと同じ本を読んでいましたね…

読んだ内容を全て覚えていますか?
私は全てを覚えてはいませんでした…

それで本の全てを理解して仕事に活用できたでしょうか?

何でも教材になる

みんな天才化機構では身の回りにはたくさんの優秀な教材があると考えています。
あなたが遊びだと思っている本や映画だって教材になるのです。

お仕事で学習しなくてはならない、学習したいことがあってもよく理解できない専門書を読み続けているより遊びだと思っている好きなことを見て、読んで、学習していった方がつなげて考えられることに気付くのです。
そうすると理解するのが早いです。

この感覚をあなたも体験できます。

専門書や参考書はパラパラと読んで良き、遊びだと思う好きなことに関連する本もドンドン読んでいくんです。映画でもいいですよ。
好きなことは直ぐに理解できますからドンドン読んで、観て下さい。

普通に学習していては足りません

誰よりも早くキャリアアップしたいと思っていらっしゃいまよね。

新入社員であっても管理職であっても、その道のプロになりたいと思いますよね。
プロの知識を少しでも活用したいと思って学習しているのではないでしょうか?

一般的に何かを習熟する為に必要な時間は1万時間と言われています。

1日にどれだけの本を読んでいますか?
1冊ですか?
1週間で1冊ですか?
普通に考えても時間が全然足りませんよね。

速読があれば良いと思う人もいるかと思いますが「早く読むこと」と「理解すること」は別物です。
1冊をじっくり一言一句読んでも理解できないのですから単にスピードをあげれば良いという解決策ではありません。
理解度も足らないのです。

Hyper Genius Methodなら課題を全て解決できます。

好きなことの知識も、仕事の知識も今の数倍の速さで学習できます。
色々な学習がをしながらつながって理解して行くことが実感できます。
気づきや閃きがどんどん出てきます。
一生学使える圧倒的な学習量を誇る学習法を手に入れることができます。

そうです。
Hyper Genius Methodは地頭が良くなる学習法なんです。

何にでも応用できます。

サラリーマンで出世街道ごぼう抜きするもよし!

あなたのビジネスを構築して成功するもよしです!

好きこそものの上手なれ

意味は道を究めて行くのに「器用さ」「練習」「好きなこと」が必要。そのなかでも「すきなこと」が重要ということです。

その通りなのですが、
ここでは「好き」を基軸にしてドンドン知識がつながり、広がっていく、そして固まりとなって閃きが起きることを言いたいのです!

あなたもHyper Genius Methodで「好き」を最大限に活かして行こう!

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ