fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 昭和の物から学ぶこと

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

昭和の物から学ぶこと

今月22日から始まる子ども合宿
準備も大詰めに入ってきました!

今日も合宿所のお掃除です。
ここには地元の方が寄付をされた物資が沢山眠っています。
ですが、いっぱいありすぎて足の踏み場もありません!笑

昭和の物から学ぶこと

今日は食器のお片付け。


こうやって改めて見てみると、昭和の食器は質がよかったのだなと思います。
今、インテリアショップなどで売られている食器はとても質が悪い。
ちょっとした事でパカっと半分に割れてしまいます。

ここから出てくる着るものも、昔の物ですが、とても質が良いです。
今の洋服はおしゃれなのですが、生地が悪い。

食べ物もそうです。
今の食べ物は、見た目は美味しそうですが、全部偽物だったりします。
最近気になるのは油。
今、外食で揚げ物を食べると、そこで使われているのは、殆どがシリコン入りの油です。
シリコン入り油ははねないし、劣化しにくいので、多くのレストランや居酒屋さんが、悪気なく取り入れていると思いますが、シリコンは消化しません

私たちは何にお金を使うか、よく考えないといけませんね。

合宿に来てくださる子ども達には、本物を見る目を養ってもらいたいなと思います。
本物を見る目を養うのは、本物をどれだけ見たかという経験しかありません。

私たち大人も、良いものを沢山みて、残していかないといけませんね。

関連記事