fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 4月開校!鬼の小寺子屋HGM横浜教室~指導者研修開催

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

4月開校!鬼の小寺子屋HGM横浜教室~指導者研修開催

楽しくなければ研修じゃない!10日間のぶっ飛び研修開催!

横浜で4月開業する【鬼の小寺子屋HGM横浜教室】の先生方の研修を行いました!

場所は【学習塾広学】みつぎ本校です。

生きづらさを感じている子供たちに自分の人生を自由に創造する楽しさを味わってほしいと

鬼の小寺子屋HGM横浜教室を開校するために宮嶋貴大先生と悠希子先生がHGM指導者研修に挑戦されました。

 

HGMの教室解説研修は内容充実&楽しい!のです。

Zoomを使ったオンライン指導研修

実際に子供たちを指導している現場にも入っていただきました。

 

大学入試指導研修

どうやったらトップ大学へ合格させられるのか、「自分が高校生の頃に、これを知りたかった!」「もう一度大学受験をしてみたい!」とワクワク感でいっぱいになられたようです。

 

実際に指導してみる

子供たちに実際に指導していただきました。

 

保護者会にも参加

手作り味噌でワイワイ楽しみました~♪

 

他にも、子供たちとコロナウイルスについてディスカッションを行ったり、入塾面談も見学していただきました。

 

First Breakthough Session

HGMの指導者になるために必須なのが、First Breakthough Sessionを通過して、天才化の切符を手に入れることです。
そのためには、「自分はここまで」と勝手に設定した制限を外す必要があります。

という訳で、こんな仮装をしていただき、尾道市御調町から広島市内のみん天事務所までバスで移動していただきました。

以前は「他人からどう見られるか」という事にこだわって、自殺未遂を繰り返した悠希子先生
難聴へのコンプレックスからコミュ障になって、自分を小さな世界に閉じ込めていた貴大先生

生きるか死ぬかの世界で悩み抜いたお二人とは思えないような、この弾けっぷり! お二人のご両親は、この画像を見て、笑いながらも感動されているに違いありません。

無茶ぶり課外授業

 

また課外授業では、しまなみ海道を尾道から今治まで渡り、香川県から瀬戸大橋、岡山をまわって尾道まで帰ってくるという、瀬戸内海をぐるっとまわって研修を行いました。

 

課外授業は楽しいのですが、実は・・・みん天名物のむちゃぶり研修なのです!

普通の人は、いきなり振られて「あわわわわ・・・」となってしまいますが、流石はHyper Genius!なお二人!

余裕でこなしていました!

 

さぁ 準備は整いました!

鬼の子寺子屋HGM横浜教室4月開校です!

鬼の子寺子屋HPへ

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ