fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. みん天の部活動「チャリ部」しまなみ海道サイクリング!

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

みん天の部活動「チャリ部」しまなみ海道サイクリング!

コロナ騒ぎをぶっ飛ばそう!

本来はもっと大きく開催したかったみん天の部活動「チャリ部」ですが、コロナ騒ぎの閉塞感もあり、とびっきりの元気玉だけが集まってひっそりと開催しました。3月20日(金)晴天!
しまなみ海道を走破しちゃおう!

新高校生からは村上君。中学生からは丸本君。社会人からは道原君。
丸本君と道原君は敢えてママチャリ!
誰でもどんなチャリでもサイクリングを楽しめることを証明してくれました。
この日は波浪警報が出ていた為、しまなみ海道は強風が吹き荒れていました。橋に設置された吹き流しの角度からすると、風速10M以上の突風もありました。しまなみ海道は尾道~今治まで約70KMくらいあります。

みん天「チャリ部」、尾道側からのスタートで記念写真!

飽きていたのは我々だけではなかった!

コロナで外出を控えなくては・・・との風潮から「人はいないのだろうなあ」と思っていましたが、そうではありませんでした。
ひたすら外出を控えていた人も、この日は自然の中に心も身体も大解放!閉鎖的な空間でひっそりとしていると余計に病気になってしまう!
尾道港側のバイクレンタルは長蛇の列。小学生からお年寄りまでがしまなみを堪能していました。

多々羅大橋

見てください!この美しい橋は多々羅大橋です。

今治側、サンライズ糸山にゴール。爽快な気分で記念写真。

腹へったよなあ!風呂入って思いっきり食べようぜ!

強風の中を70KMも走ると相当お腹が減ります!
特に食べ盛りの中学生男子と高校生男子の食欲は凄い!

お宿は 鈍川温泉 美賀登(みかど) です。
ここのお湯は素晴らしいお湯です。なんとpHが9.9。ちょっと信じられないくらいのヌルヌル感がヤバイのです。
強風の中で酷使した全身の筋肉をヌルヌル癒やし、とても気持ちが良くいて湯冷めもしないのです!隠れた秘湯です。

お宿が用意してくれた食事だけでは足りず、鶏の唐揚げやおにぎりも別注文して全て平らげました。(写真は撮り忘れましたが)

スライドショーには JavaScript が必要です。

しっかり身体を動かして食事をしたあとは頭を使おう!

Hyper Genius Methodトレーニングで鍛え抜いた彼らは並の人達とはちょっと違います。身体が疲れると頭を使いたくなるのです!
食事の後には、オセロや将棋で勝負を繰り返します。
彼らの頭脳は冴え渡っています。中学生高校生社会人の隔てなく、高度な話題も展開しながらのオセロや将棋です。(普通の大人では彼らには勝てません)

次回は子供も大人も安心して大勢で楽しめるようにしよう!貴方も一緒にしまなみ海道を渡りませんか?

温泉はpH9.9。鈍川温泉お勧めします!

みん天会員は色々な部活ができるのです!

ゾーリ部、英語部、チャリ部・・・次は何部かな?

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ