fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. ぬか漬け茶会広島9.24~ご報告~

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

ぬか漬け茶会広島9.24~ご報告~

ぬか漬け茶会広島9.24

総勢16名で大盛況のうちに開催!

 

今回で4回目となる「ぬか漬け茶会広島」
大勢の方にご参加いただき、大盛況のうちに開催しました!

今回のぬか漬けメニュー

プチトマト きゅうり エリンギ カブ オクラ ししとう 豆腐 みょうが ゆで卵 スルメ 鶏むね肉

人の精神活動を司っている脳内物質は腸で作られていることをご存知でしたか?
そのうちのたった2%が脳に到達して人の精神活動に影響しているのです。
頭の良い子に育てるためには、勉強させるばかりではダメなのです。
塾に通いながら化学物質たっぷりの食事を摂らせているのは本末転倒!いくら勉強しても、腸を整えないと天才化は出来ません。

でも~、無添加食品て高いし、手がかかるし、美味しくないし・・・

そんなご意見、よく聞きます。

だからこそ、ぬか漬けなのです!

ぬか漬けメニュー、よく見て下さいね。とても安価なものばかりです。
そして美味しくて、しかも発酵食品なので腸に良い!ごはんのおかずにピッタリなのです♪

天才を育てるために欠かせないぬか漬けの美味しさを、みなさんに味わっていただきました。

今回大人気だったのは、なんとスルメ!
意外な美味しさに、あっという間になくなっていました(笑)

天才Rさんの台湾茶

前回、今回とご参加くださっている天才Rさんは台湾茶のスペシャリスト
以前、あるイベントで偶然お会いした時に、「いつかRさんの台湾茶をみんなでいただいてみたいです~!」とお願いしていたら、
なんと!今回のぬか漬け茶会でビッグサプライズ!
皆さんに高級台湾茶をふるまって下さいました!


ちゃんと温度管理したアルカリイオン水で、
香り高い高級台湾茶を、一煎目、二煎目、三煎目・・・と、香りと味がどんどん変化していきます。


みんな天才化機構 杉山圭子副理事長や
ぬか漬け茶会共催 日本母親連盟山陽支部 田邉圭子支部長も、美味しいお茶を堪能されました~♪

A・handで現在大ブレイク中の波田洋美代表と落合美佳さん
卓球療法士の石田さん
哲学カフェのつじさん
日本母親連盟からあやさんとはなちゃん❤
日本健康機構から深川真惟

各方面で多彩な才能を発揮されている個性的な皆さんが集まって大変にぎやかな会となりました。

今回のテーマ
地球温暖化 嘘か 本当か

こんなテーマで皆さんとお話をしてみました。
地球温暖化って、一般的には本当だって当然のように信じていますが、その前提を取っ払って考えてみました。
こんなこと、嘘か本当かなんて 本当には分かりません(笑)
でも、みんなの当たり前を疑ってみる。違う視点から見てみると大変興味深い話し合いとなりました。

血流が大切~ぬか漬け茶会終了後

血流量を増やすと様々な症状が緩和されていくそうです。
メガネをかけていらっしゃるRさん 目がとっても見えにくいそうで、ぬか漬け茶会終了後に、血流を良くする施術にトライされました。

20分くらいの施術で

視力の簡易測定をして、施術前と施術後を比べてみると、かなり改善していました。
中学生くらいのお子さんは、急に視力が悪くなることがあります。
目薬のような治療も、メガネも必要なく視力が回復すれば、本当に助かりますよね。

血流アップで記憶力アップ

実は脳に送られる血流量を増やすと記憶力や学力がアップすると言われています。
受験勉強で暗記が必要な時は、お風呂で覚えると良いと聞きますが、お風呂では体全体の血流がよくなるからでしょうね。
また、副理事長の杉山の実験では、気泡を多く含んだ水を飲むと、一定時間に処理できる問題の数が増えるそうです。
血流と、血液に乗って運ばれる酸素の量
これは要チェックです!

天才が集まるぬか漬け茶会
次回開催を楽しみのお待ち下さいね♪

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ