fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 最強人生クリエイター

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

最強人生クリエイター

人は誰でも望む未来を手に入れることができます。

あなたが描いたイメージが実現します

スピリチュアルでも何でもなく、人は未来に描いたイメージを実現しようとします。
そのイメージが強力で詳細であればあるほど実現の可能性は高まります。

未来を描く

Mさんご夫妻天才化

この1週間、横浜から、自分の未来を創造しようとしている若いご夫婦をみん天事務所にお迎えしました。

ご主人は生まれつきの難聴であると診断された方
奥様は、何があったかを詳しくお聞きすることはありませんでしたが、何度も生きる事を諦めかけた方でした。
お二人は美しい程に互いに支えあっておられます。

でも、私たちから見ると、お二人とも、本来持って生まれた天才性に気が付いて、その能力を十分に発揮すれば、もっともっと素敵な未来が手に入るのに!という風に見えるのです。
でも、お二人だけではありません。私たちは誰もがこのお二人と同様に、人生で起こった出来事によって、自分の可能性を狭めています。

さて、来所される前に一か月ほどご自宅でHGMトレーニングを行っていただいて、それから広島に来ていただきました。そして一週間にわたる研修と楽しい広島体験の後に、お二人はまるで別人のように変身していました。自分の人生を自由自在にクリエイトする最強人生クリエイターに変身したのです。
そして自分の可能性を心から信じることができ、周囲の人たちを幸せに導くために立ち上がったのです。

という風に書くと、まるで宗教のように聞こえるかもしれませんね (;^_^A
違うのですよ。
スピリチュアルでも何でもないのです。

心のトレーニング

まず彼らは一か月間、心のトレーニングを行いました。
「自己肯定感」という言葉が成長のためのキーワードになるのですが、これが低いと自分が心地よいと思うゾーン「コンフォートゾーン=現状」に居続けようとします。
これは人間の生存本能とつながっているので、なかなか変えられません。
現状を変えようと思ったら、自己肯定感をあげてそこから脱出しないと、なかなか進歩は見込めないのです。
このトレーニングはとても地味なトレーニングなのですが、効果は絶大です。

 

フォーカスの力

そしてフォーカス力を鍛えるトレーニングをします。人間は意識した物しか見ていないので、普段から自分が幸せになるための情報に意識を向けておくと、「苦労せずとも、今の自分に必要な情報が向こうからやってくる」というような状態になります。
(※「普通だったはず、、、?」をご一読ください。フォーカスのトレーニングを行うと起こる事と感じることが書かれています。)
実際は向こうからやってくるということではなくて、自分の意識がそちらに向いているので、以前なら見えなかった情報が見えるようになった。というだけのことです。
でも、ただそれだけのことなのに、普通の人にはそれが出来ないのです。

イメージの力

これはみん天メンバーが皆さんに一番お伝えしたいことなのですが、イメージ力が未来をつくります。あなたの望む未来のイメージを脳内に詳細に描けば描くほど、それが実現します。そのイメージがボヤけているので行動につながらないのです。

これは「願えば叶う」というスピリチュアル的なものとは全く異なります。願うのは他力です。何か他の力にお願いするものなので、スピリチュアル系とか宗教系の人たちが自分たちに依存させるためによく使う手なんじゃないかなぁと思います。

イメージ力は自力です。自分で描いた未来を自分で実現させるのです。そのための手助けを私たちは行います。でも、やるのはあくまでも自分自身です。

脳と心と体

普通の人たちは、この3つをバラバラに行っています。
脳トレ好きな人たちはそればっかり。心のトレーニングが好きな人もそればっかり。体のトレーニングを行う人もそれだけをやっています。
多くの人たちは、脳と体は無関係だと思っているように見えます。健康を気遣っている人も、受験勉強をしている子供にインスタントラーメンを与えるなんて、その良い例です。

みん天天才化チーム

私たち「みんな天才化機構」には、天才化した理事や会員がたくさんいます。
Mさんの難聴を改善するために魔法のような治療を行う魔法の真惟ちゃんと奇跡のA・handを生み出した波田さん&落合さんにも出動していただきました。聞こえ方はなかなか互いに伝え合うことが難しいのですが、Mさんの視力は0.6から1.0に改善。きっと聞こえ方にも良い影響をおよぼしていると思います。その様子は私のもう一つのブログ「世界のどこでも生きていける100万人の塾ブログ」に書いています。

みん天会員の使命

一人ひとりが望む未来を手に入れて、自分の人生を謳歌しながら、周囲の人たちも幸せにしていくのがみん天会員の使命です。Mさんご夫妻、幸せスパイラルを起こしてくださいね!

関連記事