fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 理解のフレームワーク

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

理解のフレームワーク

人の中には理解のフレームワークが存在します。
あなたのフレームワークは沢山ありますか?

 

《なんだこれ!?スルスル入る!》

みん天の脳のトレーニングを真面目にやると、本があっと言う間に読めるようになります。
慣れてくると3分で1冊の本の内容を把握できるようになります。
遅くとも20分で1冊を把握し、内容を10分で1000文字くらい書き出せるようになります。
合計でたったの30分。

読む本の数と年収は比例すると言いますが、1日に数冊読めるようになると、どうなるでしょうね?
人生が変わっていくと思いますか?
答えはYesでもありNoでもあります。

《理解のフレームワーク》

みん天で速読が出来るようになった人は共通して面白い体験をします。
本の内容がうどんを食べるみたいにスルスル~っと頭に入って来るのもビックリ体験なのですが、逆に全く入ってこない本があるのだという体験もします。
入ってこない本は、自分にとって馴染みのない内容の本です。
「ここまでわからないのか!」とちょっと衝撃の体験です。
本を読めば理解できると思っていたのが大間違いだったと気付きます。

人は成長の過程で、自分の中にフレームワークを作っていきます。
ここで言うフレームワークとは自分なりの世界観です。
「全く頭に入ってこない本がある」という体験はけっこう強烈な体験となります。
自己啓発セミナーなどで知識として知っている人がいたとしても、人は自分なりの世界観を通してしか物事を理解できないのだということを実際に体験できる機会はめったにないでしょうね。

これって、本だけでなく、日常で起こることについても同じです。
日々の出来事についても、誰かの発言についても、自分の中にフレームワークが無い事は理解していないのです。

《フレームワークを沢山つくる》

フレームワークが沢山ある人はハッピーな人生を歩みます。
速読できるということはフレームワーク作りにとても役立ちます。
最初読んで「理解できない」と思う本でも、同じ分野の本を何冊もトライしてみることで、やがて頭の中にフレームワークが形作られていき、理解できるようになります。
理解できることが増えれば楽しい人生を送る基礎が出来上がっていきます。

《みん天の速読と他との違い》

本を沢山読んで理解のフレームワークが沢山できると、いろいろな事がわかるようになります。
でもそれだけでは人生は変わりません。
自分の知識を誰かのために役立てるようにならないと何の変化も起こりません。
本を沢山読んでいてもパッとしない人生を歩んでいる人も大勢いますよね
知識を自分の頭の中に詰め込んでいるだけでは何も変わらないのです。

みん天の脳のトレーニングHyper Genius Methodは、知識を高速で取り込みアウトプットできるようになります。
様々な知識がチャンク化(固まりになる)し、アイデアが次々と生まれてくるようになります。

更に、アイデアを行動に移すためには、心のリミッターを外す必要があるのですが、それもトレーニングの中で解決していきます。

みん天の会員さんが人生を好転させていくのは、そのためです。

理解のフレームワークを沢山つくろう!

速読はあなたの人生の助けになります

関連記事