fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 【2023年第2回First Breakthrough Session開催】

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

【2023年第2回First Breakthrough Session開催】

一日一冊の世界へようこそ♪

本を沢山読んで、活躍の場を広げてください。

 

「3分って意外と長いのですね。随分読めます。」
「これなら20分で1冊読めますね。」

First Breakthrough Sessionで1日1冊読めるようになった皆さんの感想です。
文章を瞬時に認識し、内容を掌握する。その内容をアウトプットする力を、今回は4名の皆さんが習得されました。
この後に続く1日1冊トレーニングで、さらに精度を高めていきます。

激動の現代を生きるには、”情報“が鍵になります。
どんな情報を得るかによって、未来が変わってきます。
しかしネットの情報は玉石混交です。

確かな情報を得るには、ネットよりも本です。
本を大量に読んでください。
本を沢山読めるかどうかは、生き残るための必須の条件となります。

私たちの脳のトレーニングは、速読を目的にしたものではありませんが、脳のトレーニングの結果として、本が速く読めるようになるのです。

☆文章が固まりとして認識できるようになります。
☆読んだ本の内容を思い出してアウトプットできるようになります。
☆本の内容が必要な時にフラッシュバックしてきます。
☆読む価値があるかどうかが本屋で瞬時にわかるようになります。
☆賛否両論を調べ、共通点と相違点が自然に解るようになります。

日本の社会人の年間読書量は「ほぼ6冊未満」という調査があります。(楽天ブックスより)
そんな量では、本の良し悪しなど解る筈もありません。

https://savehack.net/annual-reading-volume-of-working-adults より

私たちのトレーニングは非常にシンプルです。
人は外界の情報を、五感を通して脳内に取り入れます。
ですから、トレーニングでは五感と脳とのつながりを調整し、強化していきます。
順番は人の成長の過程を正確に踏襲しています。

耳→目→口→体全体

五感と脳とをトレーニングしながら、大量の語彙を身につけていきます。
すると、別人のような脳力を発揮し始めます。
ちゃんと私達の指示通りにトレーニングを行った人は、(これまでは)誰でも、素晴らしい脳力を発揮し始めます。
今回も、皆さん、トレーニング開始時の10倍以上の読字スピードを達成しています。

先ずは、説明会に参加してください。

お申込みはこちらから
https://allgeniuses.com/information-session/

関連記事