fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 嫌いな人の良いところを10個挙げてみよう!

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

嫌いな人の良いところを10個挙げてみよう!

人間関係を改善するワーク
嫌いな人の良いところを見つけてみよう!

セルフコーチングを学ぶ
BOOST UP MORNING MEETINGダイジェスト

考え方、感じ方のフレームワーク

人の脳は毎日変化をしています。
毎日感じること、考えること、経験することによって、脳内の神経回路は変化をしていきます。
そして何か良い事があったり悪い事があったりすると、その経路は太くなります。
人の脳は、特に悪い事の方にフォーカスする特徴があるので、自分にとって悪い事がおきると、その経路は非常に太くなります。

たとえば職場で誰かが自分の悪口を言っていると耳に入って来ると、何だか常に誰かに何か言われているような気がしてくる。
そんな自分の思考も、神経経路を太くしていく原因になります。

《誰かが小声で話している=自分の悪口に違いない》という思考のフレームワークが出来てしまいます。

何となく嫌いなタイプ

もしかしたら貴方にも「何となく嫌いなタイプ」の人がいるかもしれませんね。
それは貴方の過去に関係があります。
子どもの頃に虐められた人と似たタイプの人が嫌い等、グルーピングされているのではないかと思います。

私の場合は、いつもニコニコしていて、きちんとした身なりの人を見ると「やばいかも」と思ってしまいます。
何故かというと、そういう人たちって他人を良いように利用しようとする人たちだからです。
・・・っていうのが私の感じ方のフレームワークなのですが、「いつもニコニコしていて、きちんとした身なりの人」が全員悪人なわけはないですよね 笑
私がずっと、そういう人たちを避けて通っているとしたら、私の方がとんでもない損をしているということになります。
もしかしたら、貴方にもそういう事があるかもしれません。

嫌いな人の良いところを探してみよう!

「この人大嫌い!!」と思う人が、もし貴方にもいるとしたら、胸糞悪い(言葉が悪くてごめんなさい)かもしれませんが、その人の良いところを10個挙げてみましょう!
あなた自身の成長につながると思いますよ。

このワークにどんな意味があるのか、少し詳しいことは、この動画で解説しています。
これはみん天で毎朝行っているBOOST UP MORNING MEETINGのダイジェスト版です。

 

あなたもみん天の仲間になりませんか?
あなたの未来を全力で応援します。

説明会のお申し込みはこちらから

 

関連記事