fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. さぁ、あなたもチャレンジだ!

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

さぁ、あなたもチャレンジだ!

中学2年生の四国一周1,000Kmサイクリングチャレンジ見て頂いていますか?

素晴らしいですね!
中学2年生で四国一周ですよ!!
それも自分で決めて準備をして実行しているのです。

まだ見ていない方はこちらから彼の軌跡を追って下さい。
https://www.facebook.com/groups/2643489795962672?sorting_setting=CHRONOLOGICAL

みんな天才化機構のブログを読んでいらっしゃる方はご存知でしょうが大仁くんは不登校児です。
しかし、学校だけが学びの場所ではないことを体現する為にチャレンジを行っています。

子供達には学校が全てではありませんし、授業や習い事をどれだけ受けたかで人生が作られる訳ではありません。

その子の個性にあったチャレンジをたくさん体験させてあげましょう。

人生をデザインするうえでの大きな地盤となる

大仁くんのチャレンジは四国一周完走!だけが目的ではありません。

この旅路で雄大な景色を楽しみ、地元の美味しい食材を味わいます。
キャンプの設営をして火を焚き、料理作りも手伝います。
夜は焚火にあたりながら楽しく語り、笑い合います。

もちろん楽しいことばかりではありません。
坂道は辛いですし、追い風ばかりではありません。
毎日、撮影やロードバイクの準備をしなければならず、忘れていれば叱られます。

この様な喜怒哀楽がたくさん経験できることが素晴らしいのです。
彼がこれから壮大な人生を創造するうえで大きな糧となってくれるでしょう。

大きなお城を立てるには広く強固な地盤が必要だということです。

 

一見すると遊びよりも勉強を!と思うかもしれませんが勉強ばかりしていて色々な体験をしていない子供が大人になると大変です。
言われたことはやりますが応用が利かないのです。
学んできたことが実生活やビジネスに使うことができません。

そして何より、個性なくしてより良い人生を構築することはできません。

これからの日本の未来を担う子供達にたくさんの遊びや経験をさせてあげて下さい。
好きなことにチャレンジさせて下さい。

大人も一緒です!

子供だけではありません。
大人もチャレンジが必要ですよ。
これからの日本の未来を担うのは子供達ですが、その子供達を育てるのは大人です。
かっこいい大人の背中を見せてあげましょうよ!

あなたも好きなことややりたい事がありますよね!
いつも「やらなければならない事」を優先して好きなことややりたい事が出来ていないのではないでしょうか?

チャレンジしてみましょう!
「四国一周なんて大きなことはできないなぁ…」と思った方!
小さなチャレンジでもいいのですよ。

四国一周をチャレンジしている大仁くんもはじめは60Km走るのに一日がかりだったと言います。
チャレンジを繰り返すことで大きなことが出来る様になるのです。

イベントの様なものであれば人数は2、3人からでもいいです!
何かを作りたいのであれば一部でもいいです、プロの様なディテールではなくてもいいので公開しましょうよ!

簡単にチャレンジを実践できます。
そうすれば、次のハードルも簡単に乗り越えられますよ!

 

子供も大人もチャレンジしましょう!
もう遅いということもありませんし、金銭的なことを理由にする必要もありません。
小さなハードルからでいいのですから!

 

みんな天才化機構はあなたのチャレンジを応援しています。
みんな天才化機構は共にチャレンジしてくれる仲間達を募集しています。

是非、私達の生の声を聴いて頂きたいと思います。

説明会→→

一緒に楽しい日本を創造していきましょう!

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ