fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才ダイエット
  4. マジか!みん天の天才ダイエット途中経過

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才ダイエット

マジか!みん天の天才ダイエット途中経過

えぇ~!マジか!
4日で4キロ減!

みん天流食事法-実践報告(まだ5日め)

 

もういい加減痩せたら?

この2年で一気に8キロ肥った私。
みん天理事のある方から「性格も体も丸くなったね~!」と言われ、みんな天才化チャンネルラジオパーソナリティーの煩悩鬼丸からは「ぶーちゃん」と呼ばれても「力士になるつもり?」なんて言われても、全く全然傷つかず、痩せる気なんてサラサラなかった私。

閉経後は健康な女性は肥るものなのです。
だから健康な証拠!痩せる必要ナーシ!と思っていました。
それに、いつでも痩せる自信があったのです。

ですが、みんな天才化チャンネルラジオパーソナリティーのハルヒトから「もういい加減痩せたら?」と会う度にさんざん小言を言われ、やっとこさ重い腰(お尻)をあげました(笑)

みん天ダイエット

みん天にはみん天流の食事法があります。これは痩身を目的としたものではありません。
あくまでも健康を保つための食事法です。
ダイエットという言葉は、本来は「食事法」とか「食生活」という意味です。

命あるものを感謝していただく

みん天ダイエットの柱は「命あるものを感謝していただく」ということ。
今、食品の中には、私達の祖先が食べていなかったものが、たくさん含まれています。
保存料や着色料、人工甘味料などの人工化学物質です。
スーパーなどで売られている食品の裏側を見て、化学物質が含まれているようなものは出来るだけ食べないようにします。
また伝統的な調理法を重視します。
サラダのように野菜を生で食べるのは、ここ最近始まった習慣です。
みん天では野菜は火を通したり、塩もみをしたり、漬物にしたりして食べた方が良いよってお勧めしています。

人間の食性に合ったものを食べよう

今、多くの牧場では、牛さんにアメリカから輸入したトウモロコシや穀物などを食べさせています。

雪印のHPよりhttps://www.snowseed.co.jp/use/category/use_cattle/

しかし牛は、元々は草を食べる動物です。草を消化して吸収するために4つも胃を持っています。そして何度も反芻して胃の中で発酵させて消化していくのです。
そんな牛さんに、早く肥るからという理由で(要は経済コスト)穀物を食べさせると、胃の中で異常発酵して病気になってしまいます。
お腹がパンパンに膨らんで死んでしまいます。病原性大腸菌O157は、そういった牛さんの便から発生すると言われています。
http://idsc.nih.go.jp/iasr/21/243/dj2434.html

それに引き換え、放牧牛の健康なこと! こちらは広島県の二本松牧場さん http://usikaisann.blog.fc2.com/

人間も同じです。

太古の人間は、肉食を中心とする雑食動物で、タンパク質を多く摂っていました。
貝塚から出てくるものを見ていると、元々人間が食べていたものが分かります。
穀物を食べるようになったのは、随分後のことです。

みん天ダイエットは、「命あるものを感謝していただく」そして「人間の食性にあったものを伝統的な調理法で食べる」のです。

 

小麦抜き!

普段から砂糖は食べない、添加物もできるだけ食べない、牛乳は飲まないという食生活をしていますが、それに加えて、今回は小麦抜きに挑戦しました。

グルテン

小麦に含まれるグルテンというタンパク質、水を混ぜるとベチャベチャネトネトしてくるあれですが、人間の体はグルテンをうまく扱えないのです。
グルテンに弱い体質の人は体中に炎症を起こしてしまうのです。

小麦抜きで頭がキレッキレに!

御茶ノ水健康長寿クリニック院長の白澤卓二氏によるとグルテンが体内に入ると小腸・大腸を含む腸全体で吸収され、その際にタイトジャンクション(密着結合)が開き、腸内細菌から分泌された毒素(体内で作り出されるものを毒素といってもいいのか、ちょいと不思議なので今度調べてみます。)が脳に運ばれ、脳に炎症が起こる。脳の炎症のために神経細胞は十分なニューロトランスミッター(神経伝達物質)が蓄積されないのだそうです。それが世界トップのアスリートの初動を左右すると言います。
初動ですからね、0.1秒とかの問題ですね。

私の周囲の小麦抜きを経験した人たちも「頭がキレッキレになるよ~」と言ってます。

糖にカビ毒
小麦は美味しいけど糖も多いですよね。
体が糖を消化吸収するには、とても複雑なプロセスを経るので、体には負担がかかります。

海外からやってくる小麦(特にアメリカ)は大量につくって保存しているのでカビが生えます。カビにはカビ毒があって危険です。
また栽培中にも除草剤などが大量に使用され、輸送中にカビ防止のために薬剤が大量につかわれます。

 

でも美味しいですよね~ 小麦!
うどん、天ぷら、ラーメン、パン、パスタ!
だから皆さんにも絶対食べるなとは言いません。
私も一段落したら食べます(笑)

ぶーちゃん&力士返上ゆるゆる実行中

普段から化学物質と砂糖、牛乳は摂らないようにしていたので、プラス小麦抜きでちょっとやってみます。
「ぶーちゃん」と言われるのに違和感がなくなってきたのでヤバいです(笑)がんばります。

でも・・・

ビールは飲みませんが、お酒はやめません!
小麦は食べませんが、ご飯は食べます!(笑)

 

みん天ダイエットと言っても、まだまだユルユル実行中の途中経過

月曜日(4月5日)開始時の体重は58.6kg

木曜日(4月8日)54.7kg

 

予想以上にすごい!

さすがみん天!

まだまだ ユルユルでがんばりま~す^_^

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ