Warning: htmlspecialchars() expects parameter 1 to be string, array given in /home/xs371031/allgeniuses.com/public_html/wp-content/themes/nano_tcd065/inc/seo.php on line 158
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 昭和の物から学ぶこと

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

昭和の物から学ぶこと

今月22日から始まる子ども合宿
準備も大詰めに入ってきました!

今日も合宿所のお掃除です。
ここには地元の方が寄付をされた物資が沢山眠っています。
ですが、いっぱいありすぎて足の踏み場もありません!笑

昭和の物から学ぶこと

今日は食器のお片付け。


こうやって改めて見てみると、昭和の食器は質がよかったのだなと思います。
今、インテリアショップなどで売られている食器はとても質が悪い。
ちょっとした事でパカっと半分に割れてしまいます。

ここから出てくる着るものも、昔の物ですが、とても質が良いです。
今の洋服はおしゃれなのですが、生地が悪い。

食べ物もそうです。
今の食べ物は、見た目は美味しそうですが、全部偽物だったりします。
最近気になるのは油。
今、外食で揚げ物を食べると、そこで使われているのは、殆どがシリコン入りの油です。
シリコン入り油ははねないし、劣化しにくいので、多くのレストランや居酒屋さんが、悪気なく取り入れていると思いますが、シリコンは消化しません

私たちは何にお金を使うか、よく考えないといけませんね。

合宿に来てくださる子ども達には、本物を見る目を養ってもらいたいなと思います。
本物を見る目を養うのは、本物をどれだけ見たかという経験しかありません。

私たち大人も、良いものを沢山みて、残していかないといけませんね。

関連記事