fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. みん天幼児用教材英語編

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

みん天幼児用教材英語編

幼児の英語は楽しさが一番!

ゲラゲラ笑えるテキストは、教育効果バツグン!

 

先ずは自己紹介-知ってる方はとばして読んでね♪

みん天の理事長をつとめる私(ミシュランえり)は、みん天とは別に塾の経営をしています。
英会話教室を1997年から経営し、3店舗に広げ、2016年からは学習塾に転向。
独自の視点から大学入試を研究し、合格実績は
京都大学(医)広島大学(医)岡山大学(医)を始めとした国公立大学
私立大学では同志社、関西学院、立命館、関西、上智、明治、学習院、近畿、甲南、京産、龍谷等のトップ大学に合格者を多数輩出しています。

塾経営の傍ら、広島県内の小学校2校で10年間英語を教え、延べ2000人の児童・生徒を指導してきました。
また国家資格である全国通訳案内士を取得し、フリーランスの通訳者としても活動しています。

子どもたちを良い大学へ入れることだけが使命だと以前は思っていたのですが、良い大学を卒業したからといって幸せになるわけではないという当たり前のことに気付き、「誰もが持つ天才性を引き出して、人生を進化・向上・拡大させる教育機関―一般社団法人みんな天才化機構」を立ち上げました。
「Hyper Genius Method」という能力開発メソッドを創り出し、「10歳までの子育て奥義【親塾】」「医者と坊主が破産する【非常識健康講座】」「セルフコーチングを学ぶ【BOOST UP MORNING MEETING】」「無添加調味料手作り講座」等を開講しています。そして今は、みん天と私の塾のメンバーで幼児用教材を開発中。

今日は幼児用英語教材のお話です。

 

良いテキストが無い!

私(ミシュランえり)は塾の経営をしているのですが、塾の英語教材って、なかなか良いものがありません。
どれもこれも…
Hi! I’m Ken
I’m 13.
こんな感じで始まります。

すご~く退屈…

基礎的な単語や文法が学べる面白い教材を探しましたが全く無い!
だから自分で作っちゃいました。

絵も文も全て自作

我ながらヘタクソな絵だな~と思いつつ、生徒に見せたら、これがバカ受け!!意外!

猫の絵を見ては「かわいい~~~!」
〇と棒で書いた人間も可愛い!と言ってくれて、めちゃくちゃなストーリーにゲラゲラ笑ってくれるのです。
同じ単語が何度も出てくるのでお母さんからも「子どもがすぐに覚えます!!」と大好評

変な絵の効果

変な絵は子どもの注意をひきます。
「これは何をしているのだろう?」と注意を持って見てくれるのです。

めちゃくちゃなストーリー

子どもは奇想天外なストーリーが大好き!
あり得ないストーリー展開に大喜びしてくれます。

リアルな設定

テキストに出てくる女の子はわがままで怒ってばかり
男の子は寝坊して学校に遅れます

自然に身につく

奇想天外なストーリーには、英語が覚えやすくなる工夫がいっぱい詰まっています!
長年子どもを指導してきて、子どもがどうやって言葉を覚えるのかを観察した結果が詰まってします。
このストーリーなら誰でも英語が解るようになるし、話せるようになります。

他塾へ広がる

このテキストが大好評で、他の塾へと広がっています。
そこでもやっぱり大好評!
口コミで広がっています。

ミシュランえり式英語教材は

  • 20話で、小学校で習う英語が学べます
  • カンタン指導でも効果的!
  • 1話ごとにゲームアイデアつき
  • 英語が話せないママでも指導できる!というかママも話せるようになると思う。

興味がある方はサンプル差し上げます(^^)/




     

    関連記事