fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. みん天ラジオ
  4. 【昔の生活を想像しよう】みんな天才化チャンネル月曜版6月7日

天才化ブログ

読むと天才化する記事

みん天ラジオ

【昔の生活を想像しよう】みんな天才化チャンネル月曜版6月7日

みんな天才化チャンネル月曜版(月曜日夜7時30分)

2021年6月7日放送のアーカイブ版をお届けします。

みん天事務所に火鉢を買いました!

昭和初期くらいのものかなぁ~と想像しています。

保存状態が非常に良いものでした。

昔の物って、本物の素材が使われていて、作り方も丁寧で、よく考えられています。

この内側に置いてあるものは酒燗器といって、お酒を温めるものです。
この容器の内側に水が入っていて温かい水が循環するようになっています。
火がやわらかくて、お酒はいい具合に温まりますが、きっとこれでは冬は寒かったでしょうね。

今の日本人は想像力が足りなさすぎて、昔のことも未来のことも想像できません。
テレビで見たことや誰かの話を基に想像してしまいます。

現代人は科学技術が進んだ今の方が、人間は頭が良いと思っています。
でも、今の人間より、昔の人のほうが、きっと頭が良かったのだと私は思います。

みなさんも、古い時代に思いを馳せてみませんか?

 

ゆめのたね放送局で6月7日夜7時30分に配信された「みんな天才化チャンネル月曜版」のアーカイブ音源。
ゆめのたね放送局から許可を得て掲載しています。

関連記事