fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 人の役に立つこと

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

人の役に立つこと

誰かの役に立つことを見つけよう!

エネルギーに満ちたパワーのある人に!

一般社団法人みんな天才化機構では、成功人生を歩むための、「自己変容の朝MTG」を行っています。
そのMTGの中で、順番に、誰かの役に立つ気付きを話していただいています。
参加してくださっている一人ひとりがエネルギーに満ちた、パワーのある人になってもらいたいからです。

人の役に立つことは、大きな事から小さなことまで様々あります。
この会の場合は、身近な人に教えてあげたい事というイメージでお話をしてもらいます。

自分にとっては「気付き」でも、もっと先を行っている人にとっては「当たり前のこと」じゃないかな?という不安も必要ありません。
もっと先を行っている人は、当たり前の事からも学びますし、後から来る人がどんな風に学んでいくのかを見せてもらうことも大切な学びです。
みん天メンバー以外の一般の人に知ってもらいたい事で良いのです。

私も以前は何か遠慮があって、HGM開発中に体験してきたことを、全く表に出さない時期がありました。
「みんな私が知っている程度の事なら知ってるよね。」と思っていたからです。

けれども気が付いたら、「みんな解ってないんだ。」という事がわかりました。
みんな(一般の人は)私たち(みん天会員)が思っている以上に解っていませんから、どんな気付きでも大丈夫です!

確実に上手くいく方法とは

世の中には「確実に上手くいく方法」というのがあります。
それは仕組みに合った方法です。

例えば、人の身体の仕組みに合わないものを食べ続けると病気になります。だから身体の仕組みに合った食べ物を選ぶと良いのです。

頭を良くする方法は、人の成長過程に沿ってトレーニングをすることです。まずは耳から。

緩消法は身体の痛みを取り去ってしまいますが、これも身体の仕組みに合った方法だから。

アルカリ電解水も同様です。

ところが、これを求めていない人もいます。ビーガンの人に「タンパク質は必要だよ」と説得しようとしても、単なる大きなお世話になってしまいます。
病気の人に「自分の生活や考え方を見直して」というと「自分は悪くない!病気になったのは偶然だ!あなたは病人の気持ちが解っていない!」と猛反発されたこともあります。

では、人の役に立つこととして、求められている物を提供してあげることが良いことなのかというと、そうでもなくて

私の知人に「求められている事を与えてあげるのが良いのでは」と考えて、徹底的にその方向に走っている人がいます。
つまりビーガンには野菜のみを与え、病人には薬を与え、頭が良くなりたい人にはドリルを与え、痛みがある人にはマッサージをしてあげるという感じです。
確かに儲かるし、その場では喜ばれます。しかしそれを与えられた方は確実に上手くいかないループに嵌ってしまいます。
やがてそれらを与えた本人(私の知人)も上手くいかなくなることには気付いていません。
実際、常に目の前のお金を追いかけているので、上手くいったかと思うと失敗をする繰り返しです。長期目線がないので、それにも気付きません。

「仕組みに合っていて確実に良くなる方法を提示してあげる。興味が無い人は何とかしてあげようとは思わないこと。」というのが、これまで私が学んだことです。

ついでに、地球上に生きているものは常に成長し増殖しています。増殖というのは繁栄です。宇宙もどんどん広がっています。
この世の中は成長と繁栄が基本であって、それに合致するものなら上手くいくのだなという事を、ここ数年で体験し始めています。
この話はまた今度!(^^)!

みん天の朝MTGでは、毎日学びの積み重ねをしています。

あなたも仲間になりませんか?

説明会
11月12日(土)広島 14時から
11月19日(土)東京 14時から
お申込みはこちらから
https://allgeniuses.com/hyper-genius-method2022contactform/

※みん天の「自己変容のための朝MTG」は会員限定です。

関連記事